全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 「チャンスに強...

「チャンスに強くなれ!弱いときにこそ」

タイトルは、私の大好きなフレーズで、シンガーソングライターの永井真理子さんの曲の歌詞の一部です。



弱い自分がチラチラ見えたときに、心の中で、このフレーズを何度も歌って、元気を取り戻します。



あぁ…私もオリジナル曲が歌いたいなぁ。



最近、全然作っていなかったし、もうずいぶん前にお預かりしている素敵なメロディの曲に詩をのせる約束、まだ果たせてなかった(>_<)



早く詩を完成させたいな…



昨日は、おうちでHさん、川越にてYさん、Nさん、東松山にてHさん、Mさん、Sさんのレッスンでした



今日は、朝からのお仕事を終えて、ギター発表会のリハーサルに参加してきました。



そこで、偶然、生徒のMさんにバッタリ!



なんか、もしかしたら、会うかもしれないとは、思っていたけど、本当に会うなんて…



この現象は、以前もどこかで似たような経験があった!



ライブ出演前に、高まる胸の鼓動を抑えようと、おトイレに行くと、毎回必ず友人のHりんもいる。



「また会ったね



って、おトイレで会うたび笑ってた(笑)



Hりんは、今は、素敵な音楽仲間の輪がひろがってるみたいで、きっと笑顔の絶えない雰囲気でまわりの人たちを自然に癒しているんだろうな…



私はというと、ギターに悪戦苦闘中(>_<)



リハでは、友人のMちゃんの歌の鍵盤も初合わせしてきました!



約4年前に、チャリティーのイベントで「ゆず茶」というユニットで「ゆず」の曲ばかりカバーしていて、今日は久しぶりに合わせられてすごく楽しかった!



彼女は、本当に細かい配慮ができる女性なので、本当に素敵なのに、まわりを盛り上げるのがうまい!



実は、このときのチャリティー主催者の音楽プロデューサー兼、プロのベーシストさんが、今月に行われる坂戸駅前の街の活性化のためのライブイベントに声をかけてくださいました。



ありがたいです。



話は戻り、今日の夜は、上尾にてYさんのレッスン



初ハモリ♪



お腹減ったので、Yさんと友人の経営するラーメン屋さんで、響麺(←名前負けしていないくらい、心に響くラーメン)



なんかね、私にとってお袋の味みたいな感覚で、食べていると癒されてきて、まったり。。。



今日、1日がんばった自分に「エライ!」って、言ってあげます!



明日は、東松山にてSさん、Mさん、Kさんのレッスン



そのあとは、生徒の舞台を観戦してきます



楽しみ



音楽って、やっぱりいいなぁ

 

(2010年9月11日(土) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ