全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ Amazing...

Amazingひとそれぞれ…

東京地方 またも強い日差しの暑い一日でした


今日は 午前、午後…と それぞれ違う現場で
違うフルートさんとご一緒に仕事してきました。



異なる現場ですが 一部曲がかぶっていて

「Amazing Grace」 フルートソロ♪


フルートさんの演奏中、近くできいているのですが…



同じ曲でも演奏者によって ちがうんだなぁ… としみじみ感じました。

もちろん お二方ともプロの奏者さん。それぞれに素敵な方なのです。
おだやかにブレス長く、しっと~り演奏なさる方…
キラキラな音で吹かれる方…


個性、ってあるんだなぁ…と思いました。 それはもちろん優劣ではなく。



わたしはそれぞれに しみじみ ききほれていました。




♪Amazing Grace は 歌のレッスンでも 生徒さんと歌ったりいたしますが。

また 他の曲であっても…

いろいろ人それぞれで面白いです。


気づかせていただくことも多いです。



同じ人であっても、 今 と10年後じゃ 全く違うんだろうし…




変化、成長の跡。

また その人の性格、個性もでるんだなぁ…

って思います。



自分はどうきこえてるんだろ…


きくのも 歌うのも たのしみです





大学の頃、 図書室に通って ひたすら ピアノ協奏曲ばかりきいていた時期があったのを思い出しました。


特に ショパンのピアノ協奏曲1番、 シューマンのピアノ協奏曲が大好きで

いろんなピアニスト×指揮者、交響楽団の組み合わせをきくのが楽しかったのです。



折しも今年は ショパン、シューマン 生誕200周年。


帰宅したら
大学時代に録音した音源…

久しぶりに引っ張り出してきいてみようと思います



(2010/9/11)

 

(2010年9月11日(土) 17:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ