サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ Amazing...

Amazingひとそれぞれ…

東京地方 またも強い日差しの暑い一日でした


今日は 午前、午後…と それぞれ違う現場で
違うフルートさんとご一緒に仕事してきました。



異なる現場ですが 一部曲がかぶっていて

「Amazing Grace」 フルートソロ♪


フルートさんの演奏中、近くできいているのですが…



同じ曲でも演奏者によって ちがうんだなぁ… としみじみ感じました。

もちろん お二方ともプロの奏者さん。それぞれに素敵な方なのです。
おだやかにブレス長く、しっと~り演奏なさる方…
キラキラな音で吹かれる方…


個性、ってあるんだなぁ…と思いました。 それはもちろん優劣ではなく。



わたしはそれぞれに しみじみ ききほれていました。




♪Amazing Grace は 歌のレッスンでも 生徒さんと歌ったりいたしますが。

また 他の曲であっても…

いろいろ人それぞれで面白いです。


気づかせていただくことも多いです。



同じ人であっても、 今 と10年後じゃ 全く違うんだろうし…




変化、成長の跡。

また その人の性格、個性もでるんだなぁ…

って思います。



自分はどうきこえてるんだろ…


きくのも 歌うのも たのしみです





大学の頃、 図書室に通って ひたすら ピアノ協奏曲ばかりきいていた時期があったのを思い出しました。


特に ショパンのピアノ協奏曲1番、 シューマンのピアノ協奏曲が大好きで

いろんなピアニスト×指揮者、交響楽団の組み合わせをきくのが楽しかったのです。



折しも今年は ショパン、シューマン 生誕200周年。


帰宅したら
大学時代に録音した音源…

久しぶりに引っ張り出してきいてみようと思います



(2010/9/11)

 

(2010年9月11日(土) 17:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

新着記事

午後のデイサービス音楽クラスレッスン先にて。 バラのケーキみたい 利用者さんのアレンジだそうです。 平皿に素敵な飾りつけです*・゜゜・*:.。..。.: レッスン前から女性陣、テンションがあかりました!! ( 2018.5.30.)

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 5月5日、今日は午前中のブライダル演奏の後、 午後は生徒さんのレッスンでした。 連休前半に、シンガポールにご旅行なさったとのこと。お土産のケーキをいただいてしまいました 感謝(^-^) 以前に折紙名人に作っていただいた鯉のぼリース...

久しぶりの木曜オフです。 朝は、ストレッチバレエのクラスへ参加させていただきました。 10年前に練馬区から引っ越しをし、 また練馬区に戻り、10年以上ぶりにレッスンを受けました。 大好きで続けているヨガとは、また違うレッスン。 振りうつしをすぐに覚えて踊る機能は、埃をかぶ...

2018年前半の歌予定です。随時更新してまいります。 5/20(日)19:00江古田 珈琲店ぶな ソロ 6/3(日)14:30新宿シャンパーニュ 7/5(木)13:30清瀬市男女共同参画センター つながりカフェ コンサート ソロ 7/15(日)午後 八王子パリ祭 ...

巷では3連休ですが。 久しぶりにお休みだった2/9(金) 明けて3連勤。 初日は朝から夜まで移動3箇所でレッスンでした。 朝は6年生ちゃん、 移動して午後は 音楽療法クラスの皆さんとのお時間、 また移動して夜はOL生徒さん。 みなさん、音楽、歌だいすきな熱意*・゜゜・...

ブログ記事 ページ先頭へ