全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ NPO放課後ア...

NPO放課後アフタースクールさんと…世田谷の小学校にいってきました。

9月に入りました。昨日は台風の影響もあり どしゃぶりな東京地方でした。

が、そんな中でも子供達は元気です!



昨日はNPOアフタースクールさんを経由して
世田谷区内の小学校にお邪魔してきました。

ジブリを中心に歌おう! の企画です。


アフタースクールご担当上原さん、
CU高橋さん、中村さん
ピアノ伴奏をお願いした、演奏仲間の尾崎琢也さん、
私…の5人。


対象は 授業を終えた学童クラブの生徒さんたち。おもに1年生~3年生。参加希望者さんたちです。

もうじきクラス対抗の合唱コンクールも控えている、音楽がさかんな学校、ときいて

ドキドキしていた気持ちが⇒ワクワクに!!



ですがやっぱり 放課後の生徒たち…
気持ちは解放的!

しかも場所は体育館。



★ミニ講師演奏。発声練習。パート練習。グループ発表。感想まとめ…

…といきたかった講座の流れが
予定の半分ぐらい割愛?になりました(笑)


でも想像以上に元気な歌声の生徒さんたち…

少しでも合唱コンクールや歌へのアドバイスにつながっていたらいいのですが…



帰り際、仲良くなった生徒さんたちとのハイタッチして別れたことも
嬉しい思い出です。



独自の振り付けで(笑)、体いっぱい飛び跳ねがら 「崖の上のポニョ」。


やっぱり元気な音楽はじっとしていられなくなって
体で表現しちゃうんだなぁ…と思いました。

ありあまるパワー、方向を間違えると大変なことにも進んでいってしまうけど


放課後アフタースクールさんの企画のように
子供達に 大人を通していろんなことを教えたり、伝えてあげること…


素敵なことを考える団体もあるんだなぁ…と思いました。

きっと小さいときのいろんな体験、ていつか いざっていうときの糧になると思います!


子供達のパワーに圧倒されっぱなしの1時間半でしたが
貴重な体験をさせていただいてきました。



臨機応変にすばやく対応できる引き出しを たくさん持ち合わせる!


私の課題のひとつになりました。



次の機会もがんばるぞ! まずは負けないパワー



http://www.npoafterschool.org/(放課後アフタースクールさんのページです。大人にも羨ましいくらいのプログラムが盛り沢山っ!)

(2010/9/9)

 

(2010年9月9日(木) 22:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ