サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 天とつながる

天とつながる

あるとき、ふっと「あっ、私はこのことをやっていくために生かされているのか。」



って、すべてが繋がった。



その時、なぜだか「無敵」になれるんだ。



そのたったひとつを見つけたから、もう何も怖くはないって心から思えた。



たぶん、「こわい」って思っていたものは、実は、自分が勝手に作り上げていた「おばけ」だったんだ。



本当は、すべて繋がっている。



空の上にいる感じ。



地上でやっていることが、手に取るようにわかる。



頭のてっぺんから、イナズマみたいなものが、一本全身を通り抜けた。



それが私が30才のとき。



そこから、新しい夢を抱いた。



理由はないけど、夢は叶うって自信があった。



私が16才くらいのとき、カラオケが急激に普及されるようになり、バイト帰りに週5日でカラオケに通っていた。



父に連れていってもらってカラオケに行ったり、レベッカや渡辺美里さんの曲を歌うのが大好きだった



気持ちいいんだ



うまく歌おうとか、何も考えずに、ただ単に好きだから。



このアーティストのこの曲が、流行っているからとかじゃなくて、自分の本音で、この曲を歌いたいから、すごく好きな曲だから、伝わるものがあるから、この曲のこのフレーズが好きだから。。。



そんな感覚で歌うから、流行りの歌なんか知らない。



ただ単に歌っているときが、すごく幸せなんだ



そこが、すべての原点なのかもしれないなぁ…



当時は、バンドが流行って大宮とか、新宿、浦和などなど観に行ったけれど、「心に響いたのは」バンドではなく、永井真理子さんのコンサート。



あんな小さな身体なのに、あの歌声、声量、心に響く歌詞、すべてがあたたかく優しく心に伝わるの。



学生時代の私は、尾崎豊さんが大好きで、「Birth」ツアーの横浜アリーナでの会場チケットをゲットし、当時付き合っていた彼と一緒に行く予定でした。



・・・が、コンサート前日に彼から用事ができて明日は行けなくなってしまったと、連絡・・・。



あまりのショックで、ひとりでは行く気にもなれなくて、若かった私は、チケットを捨ててしまいました・・・。



人生で後悔していることといえば、この出来事くらいかな。



あの時ひとりでも尾崎豊さんのコンサートに足を運ぶべきだったと…。



そんな出来事以来、私は、観に行きたいコンサートや映画は、ひとりでも観に行くようにしています。



もちろん、カラオケも行きたくなったら、ひとりで歌いに行きます



もしろ、カラオケのお部屋が一番落ち着くんだ



誰かに自分を合わせるんじゃなくて、本音で自由に歌いたい曲を歌いたいだけ歌える。



しかも、平日昼間は、ドリンク飲み放題付きでも1000円かからない



昔に比べて、今は本当にありがたい料金で嬉しい



今日のレッスンで、生徒が言っていたこと。



「歌って、年齢や性別や国は、関係ないんだね!」



ビートルズの「Let It Be」を一緒に歌ったあと、そうポツリと言っていた。



生徒に教えてもらうこと多い気がする。



 

(2010年9月8日(水) 22:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

あっという間に、明日は鶴ヶ島うたごえ横丁の開催日。 練習も終わり。 【うたごえ横丁】 *10/25(水)13~15時 *カラオケ館 鶴ヶ島駅前店 *1200円 よろしくお願いいたします!

先ほど、おかげさまで鶴ヶ島教室のレッスンも無事に終わりました。 滑舌の練習もハキハキ明瞭な声の生徒さん。好きな歌に向かって真摯に向き合っているので、私もサポートがんばります! 久しぶりでしたが、声も健在でだんだんいつものように安らぎを与えてくれる生徒さんの歌声。 ...

先ほど、東松山にてピアノレッスン。 前回よりも自然に弾けるようになった生徒さん。ものすごく上達しました。夜、バーでカクテルを飲んでいるようなシチュエーションが浮かんでくる。 そして、プランタンさんでランチ。 具だくさんスープ&新鮮なお野菜&手作りホワイ...

30分くらい練習。

おもしろい形の雲。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ