サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ほぼ3連休

ほぼ3連休

昨日は、ほぼ3連休の初日。



楽譜や書類の整理整頓、おうちのこと、メールの返信などなどできた!



先日の暑気払いで借りていたお皿を、東松山のいつもお世話になっているIZUMIさんへ洗って返しに行ってきました。



せっかく東松山に行くし、のんびりと時間もあったので、IZUMI近くの箭弓神社に立ち寄って参拝。



こちらの神聖な場所が落ち着くから好き。



そのあと、お皿を渡しにIZUMIへ行って、目的を果たしてきました。



そしたら、ちょうどマスターのご友人の方がいらっしゃり、昔話に花を咲かせているようでした。



黄金時代のマスターのバンド時代の話しに、私も興味津々で会話に入ってしましました(笑)



そしたら、マスターの教え子さんもいらっしゃり、リクエストを頂き、マスターのウクレレと私もピアノと歌で演奏をしてきました。



練習なしのぶっつけ本番で軽く合わせてまいりました。



(たしか、前にもこんなことがあったな…(笑))



と、思いつつひとときの演奏を聴いて頂き、感謝しております☆



そのあと東松山で一番最初に創立されたという、やきとり屋さんへ連れていってもらい、久しぶりの味に幸せっ



夜は、みんなでカラオケして楽しい時間でした☆



カラオケも本当に久しぶりだったのですが、最近は自分の好きな曲ではなくて、聴く人の好みに合わせるような選曲をするようにしました。



誰かの心に響く歌を歌うことが、私の喜びでもありますので、高橋真理子さんのfor you...とか、大阪ラプソディー、ハナミズキ、ビートルズのオブラディ・オブラダ…などなど、みなさん喜んで頂けた様子でした。



連休初日は、リフレッシュな1日で楽しかったです☆



今日は、生徒のYさんと打ち合わせ。



歌がうたえる喜びに感謝です


ほぼ3連休

(2010年8月31日(火) 10:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

あと2週間。早いな。。 【10月】 *10/5(金)20:00から@東松山レトロポップ食堂 C-forライブ Ba堀田寛 Pf木村千佳子 Gt小林克至 Gt安達正敏 Tp伊藤昌宏 Dr市川忍 Vo金澤敏子 チャージ500円+要オーダー ...

9月21日は、自宅と新所沢と上尾にてレッスン。 話し声から響く通る声にパワーアップした生徒さん。最近、様々な会場でライブをすることが多くなりましたが、天狗にならず初心を忘れず、地域貢献や謙虚な姿勢にも感銘しています。 現状を平常心で説明することも上手な生徒さん。初め...

午前中のレッスンが終わり、移動中の所沢のナポリのかまどで久しぶりのランチ。 ホタテ~美味しい!幸せ(*´∇`*)

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ