サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 嬉しい報告

嬉しい報告

先日、久しぶりに生徒のAさんから連絡がありました。



この春にご結婚されて、今はお二人の大切な命を育んでいるとのこと。



彼女は、レッスンでもカラオケでも、素敵な恋をしている幸せな感じの曲ばかり選曲していました。



それが本当に飛び抜けて、心に響くいい曲なんだよね。。。



ステキな歌声と曲のセンスも抜群の彼女は、初めてのホームコンサートに出演しました。



たった3人の生徒と師匠とみっくんと私とで、初めてのホームコンサートは、本当に懐かしく一生忘れられない想い出深い出来事です♪



今は、師匠もみっくんも生徒たちも、人気者で、あっちこちから声がかかり、ひっぱりだこです



そんなAさんの安産を願い、東松山の箭弓神社へ。



私は、もしかしたら先生っていうよりは、みんなの愛のキューピッドみたいな役目かな??



みんなが本心から選んだ幸せなら、それが一番だと思うから、応援できているなら、嬉しいな



土曜日は、所沢にてMさん、新所沢にて、Yさん、Nさんのレッスンでした



生徒のBさんと打ち合わせもありました。



お忙しい中ありがとうございました。



Nさんは現在中学生でレッスンのときに、プラス思考の話になり、熱く語った私…



「好き」「大丈夫!」「信じる」「ありがとう」などの、プラスの言葉は、いいことや奇跡を起こす言葉。



一方、「嫌い」「疑う」「ねたみ」「人の悪口」などマイナスの言葉は、そのように流れてしまう傾向がある。



私が、ちょうど10年くらい前に本屋さんで出逢った「わかった!運がよくなるコツ」という本。



「あ、これ私だ(笑)」ってピンときて購入し、目から鱗の数々。



身の回りをキレイに掃除したり、プラスの言葉を積極的に口にしたり、人の言うことを信じたり、人の幸せを願ったり、することは、運がよくなるコツなんです!



どんなことも、絶対にやればできる!



今の自分には、ちょっと無理そうだと思えることも、必ずうまくいく。



結果、夢は叶う。



と、私は信じています。




あぁ…プラスの話をすると、きっと私は止まらなくなっちゃうので、この辺で(笑)



日曜日は、東松山IZUMIにてMさんのレッスン♪



レッスン後半、急にぞろぞろ人が集まってきて、ほぼ公開レッスンに!?



(まるでドッキリ?)



その中には、偶然ギターの先生がおり、びっくりしてしまいました



東松山の会場、コーヒーショップIZUMIさんのオーナーは、いつもいいことを話してくれます。



毎朝起きてすぐ、お店に行き、掃除をしたり、窓を開けて換気をしたりするそうです。



(どうりでいつもお店が綺麗な訳ですよ)



そのあと、お花や植木に水やりをしたり…



私は、自分がすごく恥ずかしくなりました。



と、同時に私もIZUMIのマスターのそんなところを見習おうと思った。



長々と読んでくださった方、ありがとうございます



みなさんもステキな週明けを

 

(2010年8月23日(月) 0:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ