全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 パワフルボイスアカデミー スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

はじめまして~!!
takuです!!

今日からボーカルレッスンを担当することになりました~♪

よろしくお願いします☆



とまあ、最近凄まじく暑い。。。

とにかく暑い。。。

その変わりビールはウマイ。。。(笑)


と、まあこんな時期よくお酒を飲む機会は増えると思います!!

私も大好きです♪


大酒飲んで、カラオケ行って、次の日ノドガラガラ。。。

よくそんな体験したことがある人も多いのではないでしょうか??



何故なんでしょう??


まず、ある程度のお酒(アルコール)を飲むと喉が乾燥しやすくなります。

で、量が進むと口数も増えます。

で、更には皆さんヒートアップして、さらに声のボリュームがあがります。

で、その勢いで『二次会、カラオケ!!』となります。

で、さらにお酒を飲みながら、歌いまくる。。。。もう、おわかりですね??(笑)



乾燥した喉に負担をかけると、どうしても炎症をおこしやすくなります。

そして実際は、歌うより長時間大きな声で話すことの方が喉にダメージをあたえます。


私の知人のプロのシンガーの方たちの中には、ライブ前はほとんど話さない、など徹底されている方もおられます。



とは、いえ好きなものは好きだ~~~!!!!!


逆に私の尊敬するロック界の兄貴は、
ステージドリンクがワインボトルでした(初心者はくれぐれも真似しないでね)笑



と、ゆうことで結論!!!

ほどほどに(笑)


では、暑いけど日々のトレーニング頑張って行こうぜ♪

 

(2010年7月23日(金) 14:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動、プロとの共演多数の実力派が教える、熱く優しいレッスン

パワフルボイスアカデミー
西村拓 (ボーカルトレーニング)

渋谷・下北沢・自由が丘・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ