サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 念願の…

念願の…

今日は、ギターレッスンでした



ギターレッスンをはじめて今日でちょうど1ヶ月。



日本武道館でアンジェラ・アキさんがギターで弾いていらした『輝く人』。



あのとき観客席にいた私は、ギターを触ったことさえなかったけれど、『素敵だなぁ~』って思ってみていました。



あれからおよそ半年後の今日、念願の『輝く人』を弾くことができました。。。(涙)



黒のギターもアンジェラさんの影響です(笑)



もちろん、まだまだ上手くはありませんが、全然ギターが弾けなかった1ヶ月前の私が、1曲弾けるようになったことは、成長したんだなぁ~と感謝しています



所沢にてIさんの体験レッスンが終わり、オッティくん(愛車)の前輪ダイヤ交換してきました



いや~やっぱり全然違いますよ





おうちに帰ってから庭のキンモクセイの枝切りをご近所さんに手伝って頂き、チョキチョキとスッキリになりました



夕飯は、サササッとおろし野菜炒めを作り、そそくさとピアノ練習に励みました。



今日練習した曲はE.L.Tのtime goes by、恋に落ちて、君をのせて。



どの曲も大好きな曲なので、もっと練習して身体の中に取り入れてしまいたい。弾いているうちにアレンジを思いついたり



本番までガッツリ弾いて、精一杯、音楽を表現できたら嬉しいな。



 

(2010年7月8日(木) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

7月19日の夜は、嵐山の音楽室で日曜日の音合わせ。 ゆうまくんも けいちゃんも、一度サラリと合わせただけで、さすが! 時間も余ったので、ふたりで即興! それが、めちゃめちゃ面白くて、腹筋が割れるほど…いや、お腹がよじれるほど大笑い(笑) ...

長調を短調にして弾いてる(笑) すごい!楽しい!!

先ほど、無事にチェックイン。 夜の練習も音合わせもがんばります!

ちょっと前後してしまいましたが、午前中の自主練後は、ひとりは寂しいので東松山プランタンさんにてランチ。 打ち合わせもできて良かったです(^-^)

最近、ずっとお世話になっている東松山の美容院の小澤さん。 日曜日のイベントで浴衣の着付けが自信ないことを話したら、たまたま浴衣を持っていたので、その場ですぐに丁寧に教えてくれました。 本当にありがとうございました! そして、応援してくれて励みになります...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ