全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 Niccolino ボーカルスクール スクールブログ 昨日の六本木

昨日の六本木

昼間 六本木に行きました。

国立新美術館です。オルセー美術展ではなく

シルバーアートクレイ、という銀細工の展覧会です。

毎年この時期に1週間くらい開催されます。
銀粘土からつくられる作品… アクセサリー部門、フレーミング部門、 オブジェ部門… 毎年異なるテーマで
日本を中心に世界から700点近い入選作品が飾られました。



お友達の入選を毎年みに伺います。

古稀を過ぎてなお、バイタリティーにあふれた… 時にスパイスの効いた、 いつも優しい大好きなお友達です。




今年のテーマ 「つながり」

ほんとうに たくさんの…
ほんとうに創造にたけた 考えもつかないような「つながり」がたくさんありました。


いつもは作品の中を何往復もして時間をかけてまわるのですが
昨日は時間がなかったため 駆け足で30分程度。


それぞれの作品が テーマにむけて 何ヶ月もかけて仕上げる場合もあるのでしょうから

本当は 昨日は申し訳なかったです。じっくりひとつずつ拝見できず ごめんなさい。




わたしは昔、 長くお習字をならわせてもらっていましたが


目に見える形になる、

っていうのは 今は何だか羨ましくもあります。



お習字、アートクレイ、手芸、写真、絵画…


目に見えるものは 具象化してつくりあげるまでが大変なことでしょうが…

音楽は形がない。


ちょっぴりうらやましく感じてしまいました




ないものねだりかな…

それとも…


今 取り組んでいる曲が
まだ向かい合って日も浅いためか、
形(イメージ)がみえてこないからかな…


いずれにしても ないものねだりでしょうか…



年末には個展も開こう!というこのお友達さま。


毎年 すてきな作品、いいエネルギー… たくさんいただいています




(2010/7/6)

昨日の六本木

(2010年7月6日(火) 11:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌のお姉さん!童謡唱歌~ミュージカルまで、技術以外も伝授

ブログ記事 ページ先頭へ