サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 「輝く人」

「輝く人」

今日は、今月17日の大宮で開催されるアコースティックライブの音合わせでした。

私はピアノでのサポートで、ときどきコーラスも入る感じです。

みんなの音や歌にうまく融合できたら嬉しいなぁ

タイトルの「輝く人」は、私の大好きなアーティストのひとり、アンジェラ・アキさんのシングルで、昨年の日本武道館で初のギター弾き語りを披露してくれた曲でもあります。

この曲に出てくる「透き通る瞳をそらさないで…そらさないで」というフレーズが何度も何度も反芻してしまい心に響き渡るフレーズです。

私自身に言い聞かせるかのように…歌っていてもグッときます。。。

ギター教室の秋の発表会で私史上初(笑)のギター弾き語りを披露する予定です。

あと2ヶ月ちょい。。。

どこまで出来るか想像がつきませんが、ギター弾きながら、この曲を歌っていると幸せなんです

素直でいられるの。

(もちろん、ギターはまだ始めたばかりの初心者なので“聴かせる”音ではありませんが)

私の大好きなボーカリストさんと先日カラオケに行く機会があって、それはそれは本当に凄い歌声で、魂からの声のようにも感じられ、聴いているだけで幸せでした

聴いている人を幸せにできるアーティストに、私もなりたい!!!

夏には、ピアノの発表会もあり、そちらも自分の今を最大限に発揮できるよう、日々ピアノにも励もう!

音楽に携われること、幸せに思っています

さぁ~これから、もう一度今日の音合わせの音源聞いて、ピアノの練習だぁ

みなさんも、素敵な日曜日を

「輝く人」

(2010年7月3日(土) 22:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

9月20日は、上尾と東松山にて臨時レッスン。 前回よりも母音の発音がよく響くようになった生徒さん。響く声が歌にも反映されてきた。 とあるセッションにピアノで参加されるという生徒さん。 デモ音源が速いとおっしゃっていましたが、片手ずつなら簡単に音源と合わ...

今日は、だんなさんのお昼だけ作ったら二度寝してしまい、あわてて準備して、坂戸の親子オアシスヨガに行ってきました。 坂戸だけど、自宅から近いのでありがたいです。 浅見先生は、私にも分かりやすいように教えてくれるので楽しいです。 そして、呼吸や無理なく体を...

9月19日は、上尾と東松山にてレッスン。 高音域の曲も歌えるようになった生徒さん。苦手だと思っていたという曲にも、楽しんで練習できるようになったと喜んでもらえて嬉しかったです。やりたかったという講師の試験も合格でき、本当におめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ 声の響...

9月18日は、鴻巣と自宅にてレッスン。 高低差の激しい曲に挑戦しているのですが、低音から高音まで、追いついていっている生徒さん。ブレスの位置も確認して上手に使えるようになってきました。 口の開き方や舌の位置を変えただけで、本来の魅力的な声がさらに発揮された生徒さん。...

朝ヨガ、行ってきまーす!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ