全国5万人が受講している「サイタ」

バイオリン教室・レッスン

バイオリン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室バイオリン教室東京 Riko'sバイオリン スクールブログ 認めたくないも...

認めたくないものだな…なまり故の過ちというものは…

皆様こんにちは~♪
まったりバイオリン講師のリコです。

思った以上の雨の降りっぷりにげんなり気味です。。。

キョウハ ソトニ デナイ。
(ただ単にお仕事がないだけ(T▽T;))


さて、皆様はボームという作曲者をご存知ですか?

ドイツの作曲家&ピアニストさんだったボーム。
今は篠崎バイオリン教本に取り上げられているそうですな。

以前にも弾いたことはあったのですが
「指練習にちょっとやってみよー!(≧∀≦)」
ということもあって再度チャレンジ!(゜∀゜)


指練習も兼ねてやるならさすがにそのまま弾いているだけではつまらんかも。
などと考えて1つ置きごとに音符に付点をつけて弾いてみました。

楽器練習でよく使われる単なる「付点練習」なのですが…


…え、ヤダ、地味にキツイwww(゜∀゜;)


音の造りもあるんだろうけど
微妙に弓と指がバラけているような気が…?

確かにここ数日バイオリン触れてなかったけど!!
おあずけくらってたけど!!
だからってこの体たらくはなくない!?・°・(ノД`)・°・


しばらくは取り戻しの為に基礎練増やさにゃ…
基礎練のフルコース再びです。

げふぅ。

 

(2015年9月17日(木) 22:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

音楽の知識ゼロでもOK!初めて~コンサートマスター顔負けの音作りまで

Riko'sバイオリン
大橋理子 (バイオリン)

橋本・調布・高幡不動・京王永山・京王堀之内・南大沢・新百合ヶ丘・松が谷・万願寺

ブログ記事 ページ先頭へ