サイタ音楽教室バイオリン教室兵庫 千晴のバイオリン教室 スクールブログ ヴァイオリンを...

ヴァイオリンを演奏する事によって得る効能

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

これからさき、ブログを通して僕自身がヴァイオリンをやっていて良かったと思えた事、また音楽を通じて得た経験を、皆様と少しずつ共有していこうと思います。

皆様はヴァイオリンについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。

美しい音色、芸術的なフォーム、素敵なお嬢様が華麗に演奏されてるイラスト等もよくありますよね。

僕がヴァイオリンを弾き始めて22年目に入って確信した事は、まずはじめに、なんて人格形成に優れている楽器なんだろうと感じた事です。

ヴァイオリンは今よりももっと、現状より少しでも良い音で弾けるということを目指して日々レッスンする訳ですけれども、美しいものに触れる。ヴァイオリンを弾くという行為自体にすでに素晴らしい効果があります。

大人になり、自分でヴァイオリンという楽器に向き合った時、始めて楽器を演奏する事の効果を理解する事が出来ました。

皆様もやってみませんか?
僕のレッスンではヴァイオリンのスキルアップも含め、楽器を演奏する事によって人間が得る効能についても、ヴァイオリニストである僕が感じた事をお伝えしています。
お気軽にご連絡ください。

次回はドイツのケルンについてブログを書こうと思います。
ご覧頂いてありがとうございました。



ヴァイオリンを演奏する事によって得る効能

(2014年6月10日(火) 18:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルク音楽院に留学。初めての方も、真心を込めて親身にサポート

新着記事

皆さんこんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 今回はシュトゥットガルトの教会をご紹介しようと思います。 ドイツには本当に美しい教会が沢山あります。 マルティンルターが宗教改革を行う以前のカトリック教会も沢山ありましたが、せっかくのドイツですから、プロテスタントの教会をご紹...

皆さんこんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 今日はドイツのケルンについて書こうと思います。 皆さんはケルンと聞いたらまず何がうかびますか? ロマネスク教会やヴァルラフ・リヒャルツ美術館、チョコレートミュージアム等、色々有名ですよね。 僕も全部見て回りましたが、や...

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。 これからさき、ブログを通して僕自身がヴァイオリンをやっていて良かったと思えた事、また音楽を通じて得た経験を、皆様と少しずつ共有していこうと思います。 皆様はヴァイオリンについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。 美しい音色、芸...

ブログ記事 ページ先頭へ