全国5万人が受講している「サイタ」

バイオリン教室・レッスン

バイオリン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室バイオリン教室兵庫 千晴のバイオリン教室 スクールブログ ヴァイオリンを...

ヴァイオリンを演奏する事によって得る効能

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

これからさき、ブログを通して僕自身がヴァイオリンをやっていて良かったと思えた事、また音楽を通じて得た経験を、皆様と少しずつ共有していこうと思います。

皆様はヴァイオリンについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。

美しい音色、芸術的なフォーム、素敵なお嬢様が華麗に演奏されてるイラスト等もよくありますよね。

僕がヴァイオリンを弾き始めて22年目に入って確信した事は、まずはじめに、なんて人格形成に優れている楽器なんだろうと感じた事です。

ヴァイオリンは今よりももっと、現状より少しでも良い音で弾けるということを目指して日々レッスンする訳ですけれども、美しいものに触れる。ヴァイオリンを弾くという行為自体にすでに素晴らしい効果があります。

大人になり、自分でヴァイオリンという楽器に向き合った時、始めて楽器を演奏する事の効果を理解する事が出来ました。

皆様もやってみませんか?
僕のレッスンではヴァイオリンのスキルアップも含め、楽器を演奏する事によって人間が得る効能についても、ヴァイオリニストである僕が感じた事をお伝えしています。
お気軽にご連絡ください。

次回はドイツのケルンについてブログを書こうと思います。
ご覧頂いてありがとうございました。



ヴァイオリンを演奏する事によって得る効能

(2014年6月10日(火) 18:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルク音楽院に留学。初めての方も、真心を込めて親身にサポート

千晴のバイオリン教室
大西千晴 (バイオリン)

三ノ宮・兵庫・西明石・大久保・土山・東加古川・加古川・姫路

ブログ記事 ページ先頭へ