サイタ音楽教室バイオリン教室愛知 フリッツ・バイオリンスクール スクールブログ 初めから完璧に...

初めから完璧になどと思わない。

物事を初めから完璧にやろうなどと思うと

かえって決断して前に進むのが億劫になります。

多くを望んでも

まずは80%程度で、一度やったものを序所に完成度を上げていくのです。

初めから完璧に出来てしまったら、逆にやり甲斐がなくて、面白くなくなります。

むしろどんだけやっても完成されることがない方が

やり甲斐があります。

誰も完成させることなど出来ないのですから。

 

(2011年10月3日(月) 19:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名古屋芸大卒!大学入学後に楽譜が読めずに苦労したからこそのアドバイス

新着記事

昔、子どものとき、 才能教育鈴木メソッドを卒業したときに、 ある先生が(勿論そのときの私の先生ではない方です)「オケバックでソリストとして弾かせてもらえる機会はもう二度と無いから…」と言っていたのを思い出しましたが、 振り返ってみれば、 私は気づかぬうちに二度演奏し、い...

運に頼らなければ、 運は必ず味方してくれる。

物事を初めから完璧にやろうなどと思うと かえって決断して前に進むのが億劫になります。 多くを望んでも まずは80%程度で、一度やったものを序所に完成度を上げていくのです。 初めから完璧に出来てしまったら、逆にやり甲斐がなくて、面白くなくなります。 むしろどんだけや...

音楽には、『飽きられる』という最大の敵が存在します。 これからの音楽に、一番大切な要素は『モチベーション』なのです。 システムだけでは成り立ちません。 音楽におけるテクニックを磨くのも、音楽性を磨くのも 全ては聴く人のモチベーションを上げるため、 音楽の必要性その...

ブログ記事 ページ先頭へ