サイタ音楽教室ビオラ教室兵庫 千晴のビオラ教室 スクールブログ ハンブルグにて...

ハンブルグにて その2

はじめまして。ご覧になって頂きありがとうございます。今回は前回の続きです。

とっても素敵な家だったので僕がお世話になっていた家の写真をご紹介しようと思います。

この家庭はゲストファミリエとして、多くの外国人留学生を受け入れているので先方のご迷惑にならない程度に紹介させて頂こうと思います。

僕は主にシュトゥットガルトで音楽活動をしていたのですが、教授の推薦でマスターコースを受講する事になりまして、その開催される音楽院がハンブルグという事で、しばらく現地に住む事になりました。

そこで、それならということで宿を提供して下さった大家さんがUteさんでした。

本当に沢山のドイツ人の家庭にお世話になって来ましたが、この家はピカイチで美しかったです。

朝は決まったメニューでコーヒーとパン、数種類のハムにマーマレード、それとスプーンで食べる用の台座に乗った半熟のゆで卵をご馳走になっていたんですが、不思議と同じメニューが続いても飽きないもんなんですね。ドイツのモーニングをご馳走になった後、音楽のレッスンに励んでおりました。

食事後の席と、居間、お庭だけご紹介致します。


ハンブルグにて その2ハンブルグにて その2ハンブルグにて その2

(2014年5月31日(土) 9:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルク音楽院マスターコースを修了。真心あふれる親身なレッスン

新着記事

はじめまして。ご覧になって頂きありがとうございます。今回は前回の続きです。 とっても素敵な家だったので僕がお世話になっていた家の写真をご紹介しようと思います。 この家庭はゲストファミリエとして、多くの外国人留学生を受け入れているので先方のご迷惑にならない程度に紹介させて頂こうと思い...

僕がハンブルグで勉強していた時に使わせて頂いていたお部屋です。 とても清潔で素敵なお部屋でした。 やはりお部屋が気持ちいいと勉強も楽しいものですね。 本を読みながらのティータイムや、自分の課題曲を聴きながら楽譜のアナリーゼなど、とても楽しく勉強が出来ました。 窓の外には...

ブログ記事 ページ先頭へ