全国5万人が受講している「サイタ」

ベトナム語教室・ベトナム語講座

ベトナム語教室・ベトナム語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ベトナム語教室千葉 うきうきベトナム語レッスン スクールブログ ベトナム屋台食...

ベトナム屋台食堂で出会ったベトナム語


先日、江古田のベトナム屋台食堂「Mãi mãi マイ マイ」に行ってきました。
「屋台食堂 」というだけあって、とても雰囲気のいいお店でした。
※「Mãi mãi マイ マイ」は「永久に」という意味です。

実はそこで、ハノイ時代の知人の写真展が開催されていて
それを見に行ったのですが、おいしい食事とお酒と写真が楽しめて
大満足でした。

お店には写真やベトナム雑貨、おもちゃなどがあちこちに
置かれているのですが、その中にベトナムの掛け時計を見つけました。

時計自体は安っぽい感じのものなのですが、
その時計に

「Không thử sao biết」と書いてありました。

読み方は「ホン トゥー サオ ビエッ」です。

詳しい説明は省きますが、意味は「やってみなきゃわからない」です。

陳腐な言葉ですが、これが結構できないんです。
私もよくやらないうちからいろんなことを言い訳にして
あきらめてしまったり、うじうじ悩んだりしています。

もし
(ベトナム語を習いたいと思っているんだけど、難しそうだな~。。。)
(発音が肝だっていうけど、耳も悪いし音痴だしできるかしら?)

と悩んでいる方がこれを読んでいらっしゃったら

まずは体験してみませんか?

まさに
「Không thử sao biết」です。

どうせ「タダ」ですし(笑)


なんだか、宣伝くさくなってしまいましたが、
私もこの言葉を胸に、尻込みせずにトライできるように
頑張りたいなと思った次第です。


マイ マイに行ってみたい方はコチラ。
↓↓↓
http://maimai.ecoda.jp/

(写真展の開催は12月15日までです)

 

(2014年12月10日(水) 6:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハノイ人文社会科学大学に留学し、ベトナム語の学習本も執筆・出版!

ブログ記事 ページ先頭へ