全国5万人が受講している「サイタ」

ベトナム語教室・ベトナム語講座

ベトナム語教室・ベトナム語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ベトナム語教室千葉 うきうきベトナム語レッスン スクールブログ 自分がベトナム...

自分がベトナム語初心者だった時

はじめまして。

ベトナム語担当の伊藤です。

今、体験レッスンの資料を準備している最中なのですが、
自分が初めてベトナム語を習った日のことを思い出します。

私は12年前に一人でベトナムを旅行し、ベトナムが大好きになりました。
そこで、ベトナム語も習ってみようと思い立ち、
体験なしのグループレッスンの教室に入ったのですが、
まずは文字、それから発音を習ったように思います。

その時の印象は

「文字を書くのはアルファベットにヒゲや傘がついている程度で
難しくない」

「読み方も基本はローマ字読みみたいなものだからわかりやすい」

「でも、母音の発音と声調が。。。???」

でした。


ですが、「11個の母音」という未知の世界へのどきどきと
「マイナー言語を習っている」という特別な感じに酔い(笑)、
どんどん楽しくなっていきました。

今でもたまに昔のノートを読み返しますが、
(あのころはぼーっと聞いていたけど、
こんなに面白いことを習っていたのか!!!)
と驚くことが多いです。

おそらく、
日本でベトナム語を習っていた時にはいまいち理解できなかったことが
ベトナムに住んでみて、「謎が解けた!」ということが多かったからだと思います。


私のスクールの目標は
「生徒さんの想像力をかきたてるようなレッスン」

これでいきたいと思います。

私の体験レッスンでは、文字や発音はやりません。
(頭が痛くなると思うので)
ベトナム語の雰囲気を楽しんで帰ってもらおうと思っています。

まずはお気軽に遊びに来てくださいね!

 

(2014年11月27日(木) 13:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハノイ人文社会科学大学に留学し、ベトナム語の学習本も執筆・出版!

うきうきベトナム語レッスン
伊藤宏美 (ベトナム語)

日暮里・秋葉原・西船橋・錦糸町・市川・本八幡・船橋・津田沼・千葉・新浦安・海浜幕張・...

ブログ記事 ページ先頭へ