サイタ語学の習い事ベトナム語教室東京 ベトナム語を学ぼう スクールブログ 日本に来たとき

日本に来たとき

私は2009年に奨学金を持って、日本に来ました。日本に来る前に、日本文化・日本生活などについてよく探して読みましたが、日本語を勉強しなかったです。なぜならというと、日本に来てから1年間日本語学校で日本語を勉強するつもりですから、今勉強しなくても大丈夫だと考えていました。

でも、本当に大丈夫ではなかったです。

日本で生活して、日本語が知らなかったら、すごく大変でした。コミュニケーションができないし、友達になることも難しいし、本当に苦しい時だったです。

しかし、日本語学校の先生のおかげで、日本語を段々使えたり、日本人と話すことができたり、日本人だけでなく他国の友達でもになったりしました。日本で日本語をゼロから勉強した私は、今日本語日常会話ができて、本当に感謝します。

日本にいる間、日本語を使うのは当然だと思いますが、日本人・他国人とベトナム語でも話せるなら嬉しいと考えていますので、ベトナム語を教えたいです。ベトナム語を学びながら、友達になりましょうか。

ぜひ皆さんと一緒にベトナム語を学びましょう。



 

(2013年10月1日(火) 13:22)
この記事を書いたコーチ

ハノイ出身、現地で講師歴も。難しい発音も歌うように楽しく学べる

目的・種類別にベトナム語教室・ベトナム語講座を探す

新着記事

私は2009年に奨学金を持って、日本に来ました。日本に来る前に、日本文化・日本生活などについてよく探して読みましたが、日本語を勉強しなかったです。なぜならというと、日本に来てから1年間日本語学校で日本語を勉強するつもりですから、今勉強しなくても大丈夫だと考えていました。 でも、本当に大丈...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ベトナム語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ