サイタ趣味の習い事ビデオカメラ教室愛知 楽しむビデオカメラ教室 ヒデ スクールブログ 身近な素材でお...

身近な素材でお散歩動画 (夕方編)

先回、お散歩動画として早朝散歩の話題をブログ投稿しましたが、今回は夕方編として書いてみます。

ホントは早朝散歩が一番気持ち良いのですが、なかなか朝起きが苦手な人は夕方などもお薦めですね。
季節にもよりますが、昼は太陽の日差しが強く影も濃くなる為、コントラストが強くなります。
最近のカメラはオート機能も素晴らしくなり、普通にカメラでオート撮影しても良い絵は撮れると思いますが、やはり早朝・夕方に比べると映像的には撮りにくい状況。
僕は散歩などしてて映像的に好きなのは、川の流れや地面に映る木漏れ日。
また川ではカモやアオサギなど見つけると嬉しくなりますね~
夕方は早朝と違い一日の終わりを告げるような哀愁と、明日への希望を感じます。(チョット格好良く言えば・・・)
ぜひお時間あれば夜食前の腹ごなしに、カメラ片手に出かけてみるのも良いですよ。

今回は近隣の公園を約1時間程散歩して撮影した動画です。(約1分半程に編集)

 

(2015年4月29日(水) 11:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビデオカメラマン歴30年のベテラン!細かな気遣いが綺麗な映像への近道

新着記事

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました~ 夏が終わり秋から年末までは、僕のメインである結婚式撮影がシーズンなのです。 よって、言い訳として忙しさにかまけて・・・ と言う程ではありませんが、今回は結婚式撮影メニューについて少しお話します。 結婚式撮影には記録とエン...

先月、知合いの写真家 高須さんの写真展に行った際、ついでに一眼動画を撮り編集してみました。(時間は1分50秒程) だいたい記録的な撮影パターンは、外景・告知物・入口辺り(受付など)・室内・・・ 特に決めはありませんがパターンを持っていると色々と対応できます。 今回は映像に面白さを加え...

GWは晴天続きで暖かくお出かけ日和ですね。 しかし、この時期は僕のメインでもある結婚式がシーズン真っ最中でもあります。 ちょっとプライベートなブログ投稿続いたので、今回は仕事中の写真を少し入れてみました。 最近は式場に大きな教会などがあり、本格的な教会式が多くなりました。 式内では賛美...

先回、お散歩動画として早朝散歩の話題をブログ投稿しましたが、今回は夕方編として書いてみます。 ホントは早朝散歩が一番気持ち良いのですが、なかなか朝起きが苦手な人は夕方などもお薦めですね。 季節にもよりますが、昼は太陽の日差しが強く影も濃くなる為、コントラストが強くなります。 最近のカ...

コーチの松岡です。 皆さんは散歩好きですか? ぜひカメラ持って出かけて下さい! カメラ(ビデオ・写真問わず)は別にデジカメでも何でも良いですが、まずは気持ちをリフレッシュして気軽に撮影してみましょう~ 特に早朝の太陽が顔を出す少し前くらいが一番綺麗に撮れるとも言われます。 天気良...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ビデオカメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ