全国5万人が受講している「サイタ」

ビデオカメラ教室・撮り方講座

ビデオカメラ教室・撮り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ビデオカメラ教室愛知 楽しむビデオカメラ教室 ヒデ スクールブログ 身近な素材でお...

身近な素材でお散歩動画 (夕方編)

先回、お散歩動画として早朝散歩の話題をブログ投稿しましたが、今回は夕方編として書いてみます。

ホントは早朝散歩が一番気持ち良いのですが、なかなか朝起きが苦手な人は夕方などもお薦めですね。
季節にもよりますが、昼は太陽の日差しが強く影も濃くなる為、コントラストが強くなります。
最近のカメラはオート機能も素晴らしくなり、普通にカメラでオート撮影しても良い絵は撮れると思いますが、やはり早朝・夕方に比べると映像的には撮りにくい状況。
僕は散歩などしてて映像的に好きなのは、川の流れや地面に映る木漏れ日。
また川ではカモやアオサギなど見つけると嬉しくなりますね~
夕方は早朝と違い一日の終わりを告げるような哀愁と、明日への希望を感じます。(チョット格好良く言えば・・・)
ぜひお時間あれば夜食前の腹ごなしに、カメラ片手に出かけてみるのも良いですよ。

今回は近隣の公園を約1時間程散歩して撮影した動画です。(約1分半程に編集)

 

(2015年4月29日(水) 11:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビデオカメラマン歴30年のベテラン!細かな気遣いが綺麗な映像への近道

楽しむビデオカメラ教室 ヒデ
松岡秀治 (ビデオカメラ)

名古屋・金山・千種・大曽根・春日井(JR)・高蔵寺・知立・赤池・栄・星ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ