サイタ趣味の習い事ビデオカメラ教室愛知 楽しむビデオカメラ教室 ヒデ スクールブログ 自己紹介動画(...

自己紹介動画(ユーチュブ貼付)活用

コーチの松岡です

ブログ2回目は自己紹介動画についてです。

動画を見る人の大半はユーチュブ動画も見てると思います。
色々な楽しい動画が一杯ある中で、自己紹介動画などはお薦め!
ネットなど通じて自分をアピールしたい場合に、こんな経歴ですよと簡単にアピールできるし、文章以上の効果があります。
初めは簡単に自分がカメラのレンズに向かって話すだけでも良いし、地元の名物や趣味の紹介(写真や現物見せながらなど)を挿入しても良いと思います。
僕はフェースブックなどで友達申請したり、新たに繋がり出来た人への返信メールには添付したりしてますよ。

但し、この動画作成の注意点としては、
・ダラダラ長くならない動画(1分程でテンポ良くまとめる)
・好印象残る動画(明るく笑顔入れると良い)

でも、なかなか動画となると敷居高いと思うなら、写真を並べてスライドショー的にコメント入れても良いでしょう。

まずは一度挑戦してみて下さい!

●参考に僕のユーチュブ自己紹介動画貼付しておきますね。
 (サムネイルの顔は約30年程前の顔です・・・)
 ユーザー名「vaiohide48」で登録してあります~↓↓↓


 

(2015年4月27日(月) 16:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビデオカメラマン歴30年のベテラン!細かな気遣いが綺麗な映像への近道

楽しむビデオカメラ教室 ヒデ
松岡秀治 (ビデオカメラ)

名古屋・金山・千種・大曽根・春日井(JR)・高蔵寺・知立・赤池・栄・星ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ