全国5万人が受講している「サイタ」

ビデオカメラ教室・撮り方講座

ビデオカメラ教室・撮り方講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ビデオカメラ教室愛知 楽しむビデオカメラ教室 ヒデ スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!松岡です。

この度「楽しみながら簡単なビデオ撮影」を目指してコーチ登録させて頂きました!
まずは、ご挨拶含めての初ブログです。
個人的にはフェースブックやYouTubeは定期的に更新してますが、こちらのブログでは撮影する楽しさと、簡単な撮り方ポイントを少しでも感じてもらえるよう書いてみたいと思っています。
今や動画はネットでは日常的に見ている人も多いのが現状ですよね。
でも一方では、撮影することが難しいと思ってる方も多いのではないでしょうか?
僕は散歩好きですが、何時も片手にはカメラを持っては撮影したりしてます。
特に撮影対象を考えて撮る訳ではなく、その時目に入った「綺麗」と思える物にカメラを向けてる感じです。(ビデオカメラでなくてデジカメも携帯します)
特に晴天時は、青空と雲、木陰の木漏れ日、キラキラ輝く小川や池の水辺など。
不思議なもので、だんだん綺麗な景色を見出す感性が研ぎ澄まされる感じです。
皆さんが、今後生きてく中で少しでも綺麗な物を見れる力が養われることって、素晴らしい財産だと思いませんか?
そんな楽しさを少しでも見い出せれるよう、コーチとしてお話できれば最高です~

初めての写真投稿は地元「国宝 犬山城」
この時は天気良く、城山の下を流れる川がキラキラして気持ちの良い日和でした。
動画的に見ると、奥の山と城が固定されており、手前の川がキラキラ流れている感じなので、そのまま額ブチに動画をはめ込んで飾ったらおもしろそう。
ちなみに僕は城マニアでもあります。こちらの話題もおいおいと・・

はじめまして!松岡です。

(2015年4月26日(日) 12:42)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビデオカメラマン歴30年のベテラン!細かな気遣いが綺麗な映像への近道

楽しむビデオカメラ教室 ヒデ
松岡秀治 (ビデオカメラ)

名古屋・金山・千種・大曽根・春日井(JR)・高蔵寺・知立・赤池・栄・星ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ