サイタ音楽教室ウクレレ教室神奈川 ケビンのウクレレ教室 スクールブログ ウクレレの魅力

ウクレレの魅力

さぁ、ウクレレのレッスンが始まりました!

という事で、今日はウクレレの魅力をいくつかご紹介したいと思います。


まず、何と言っても「気軽さ」です!

楽器も小さく持ち運びも楽ですし、演奏するのも決して難しい楽器ではありません。事実、最初のレッスンで1曲弾けるようになる、なんて事もよくあります。
ウクレレは「手が大きくないと弾けない」とかもないですし、ギターのように指が痛くなることも殆どありません。もちろん何時間も練習すれば痛くなりますが、アコギは初めの内は20分で指が痛くなる人もいますが、ウクレレは1〜2時間は余裕で行けますので、練習もしやすいです!!!これ、楽器をやる上で物凄く大事です!練習あってのレッスンですし、練習しないと上手くはならないですから!!!


次に、やはり「あの音」ですよね!!あのポロロ〜〜ンと鳴る感じには誰もが癒されます。自分で練習してるけど、綺麗にポロロ〜〜ンと鳴らずに悩んでる方、実は簡単なコツがあるのです!レッスンでは必ず触れる内容なのですが、フレットの真左を押さえるようにしましょう。必ずや綺麗にポロロ〜〜ンと鳴るように鳴るはずです!詳しくはレッスンで。


次に魅力的なのはあの小さな楽器からは考えられない「奥深さ」ですかねぇ。ハワイアンの曲をポロロン弾くイメージが強いと思いますが、どんな曲でも弾けます。弾き語りも出来ますし、あなたの好きなあの曲もきっと弾けますよ!!

ジェイク・シマブクロがウクレレ奏者では有名ですが、突き詰めれば、あんな凄い事も出来ちゃう楽器です!!あそこまででなくても、一人でコード弾きながらメロディーも弾く、ソロウクレレは、少し頑張って練習すれば出来るようになります。



いかがでしょう?音楽を演奏してみたいなぁと思ってる方、もう少しウクレレを上手くなりたいなぁと思ってる方、記念日までに一曲弾けるようになりたいと思ってる方、などなど、生徒さんの様々な希望を聞き、レッスンを進めてますのでどなたでも楽しんで頂けると思います。

一緒に音楽を楽しみましょう!!!

 

(2018年4月24日(火) 22:02)
この記事を書いたコーチ

アメリカで音楽家として活躍。コードとリズムを覚えて、好きな曲をマスター

新着記事

さぁ、ウクレレのレッスンが始まりました! という事で、今日はウクレレの魅力をいくつかご紹介したいと思います。 まず、何と言っても「気軽さ」です! 楽器も小さく持ち運びも楽ですし、演奏するのも決して難しい楽器ではありません。事実、最初のレッスンで1曲弾けるようになる、なんて...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ウクレレレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ