全国5万人が受講している「サイタ」

世界史の家庭教師(大学受験対策)

世界史の家庭教師(大学受験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,100円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師世界史の家庭教師東京 受験世界史クラス☆藍綬 スクールブログ オススメ☆歴史...

オススメ☆歴史マンガ『チェーザレ』

最近、『チェーザレ』というマンガにはまってます。

元々母が好きで読んでいたのですが、

今はもう私の方が読み込んでるくらい(笑)


チェーザレ=ボルジアという歴史上の人物のお話です。

同時代の人で、チェーザレと関係がある人といえば……

レオナルド=ダ=ヴィンチ!

今まで、「何の話やねん」と思ってた人も、ようやく知ってる人が出てきて、安心したのではないかと思います(笑)

要は、ルネサンス期の政界・宗教界がドロドロでぐちゃぐちゃの時の話です。

見どころ(読みどころ?)としては、なにより、絵がきれい!

私の、『チェーザレ』の1番好きなところです。

やはり当時のお偉方ばかりが出てきて、絢爛豪華なシーンが続くので、ひとつひとつの絵が本当にきれいです。

個人的には、フランス人たちが好き(笑)

今はフランスというと、おしゃれなイメージがあると思うんですが、当時のフランスはまだまだ色んなことが遅れていて、田舎侍みたいな(笑)わりとダサいフランス人たちが出てきて、「そうそう、この時はまだね」って思います(^^*)

勉強しなきゃだけど、気が進まない~ってときはぜひ読んでみてください(^^)

気分転換にもなるし、読んだあと、国ごとのイメージができてるので、勉強もはかどりますよ!

 

(2012年9月17日(月) 0:53)
この記事を書いたコーチ

大学で西洋史学を研究。舞台女優の先生から学ぶ、ドラマチックな世界史

受験世界史クラス☆藍綬
大西あき子 (世界史の家庭教師)

渋谷・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学・用賀・二子玉川・高津

ブログ記事 ページ先頭へ