サイタ家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師フランス語の家庭教師東京 フランス窓・家庭教師スクール スクールブログ フランス窓・自...

フランス窓・自己紹介

はじめまして。

最近コーチとして働き始めたエミールです。
フランス生まれで、ベルギー育ちなのです。母国語はもちろん、フランス語です。
私は今年、一橋大学に入学し、日本で勉強することになりました。その度、家庭教師としてバイト始めようと思いました。
スクールの名前を「フランス窓」にした理由は、「言語を通して、フランス窓のように世界観が大きく開ける」のようなことを思っているからです。自分自身は最初日本に来た時に、全く日本語が話せなくて、日本人の心をちっとも理解出来ませんでした。しかし、日本語を学ぶにつれて、段々日本に関する知識を得ることが出来ました。そのお陰で今、日本で楽しく生活しています。
その経験に基づいて、私はフランス語とフランス文化を合わせて授業を行うつもりです。ただ文法や語彙を教えるだけでなく「どんな文脈でどんな言葉を使えばいいのか?」、または「どういう風に挨拶すればいいのか?」のような疑問について答えを明らかにします。

私は人と接することも教えることもとても好きですし、熱心を持って楽しい授業を創りますので、フランス語を勉強したい方は是非ご連絡下さい!

エミール。

 

(2013年4月13日(土) 18:14)
この記事を書いたコーチ

一橋大に留学。フランス生まれベルギー育ちの先生が、異文化適応をサポート

フランス窓・家庭教師スクール
BombardEmile (フランス語の家庭教師)

新宿・吉祥寺・三鷹・国分寺・中野・武蔵境・国立

ブログ記事 ページ先頭へ