全国5万人が受講している「サイタ」

中国語の家庭教師(大学受験対策)

中国語の家庭教師(大学受験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,100円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師中国語の家庭教師東京 カズの中国語スクール スクールブログ これから中国語...

これから中国語を始める方へ

いきなりですがこの文章を読んでるみなさん 中学 高校の時 英語をどう勉強しましたか?
インターナショナル校などは例外として... 中学 高校の6年間英語を勉強して 英語がペラペラしゃべれるようになったのは少数派ではないでしょうか
しかし仮に身一つの状態からアメリカやイギリスに6年間過ごしてみたらどうでしょう
多分そんなに意識して勉強しなくても日常会話に困ることはないとおもいます。
もちろん 中高の勉強を通して会話は心もとないけど読み書きできるようになったからいいや という方もいらっしゃると思います しかし やはりコミュニケーションの主役は会話ではないでしょうか

上の例を通して私が伝えたいことは 中国語に限らず言語を学ぶ時は意識してその言語に触れれる環境作ってみることです 映画でも歌でもなんでもかまいません 例えるなら中国語に触れることはロケットです 文法・単語を学ぶことはそのロケットを更に加速させるブースターです 両者が合わされば宇宙につく時間は一気に縮まるのではないでしょうか?

 

(2014年3月27日(木) 2:48)
この記事を書いたコーチ

中国滞在8年以上。 中国語の魅力を楽しく学べるリラックスした授業が特長

ブログ記事 ページ先頭へ