サイタ家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師中国語の家庭教師東京 教養と楽しさ重視の中国語スクール スクールブログ ブログのテンプ...

ブログのテンプレ?? (4)〜僕のスクールの強みアピール〜

(4)教養と楽しさ重視の中国語スクールの強みをアピール

 ・他のスクールとの違いを伝える?
 ・自分ならではのレッスンの売りをアピールする?

 僕は他の方がどんなレッスンをしているのかわかりませんし、僕にしかできないなどという傲岸不遜なことを言えるほど博学でもありません。
 ただ言えるのは、教養としての中国語に重きを置きたい方や、中国語を楽しんでいきたい方には、僕のレッスンはお勧めだということだけです。

 学術的なバックボーンとして三省堂出版の『現代中国語総説』と商務印書館出版の『実用現代漢語語法』を一応読んでおり、標準語を正確に発音でき、書く事も問題ないので、学術面、応用面で他に引けをさほど取らない事は言えますし、僕の比較的多趣味で、好奇心旺盛な面を生かした、多くのテーマ、題材を活用するユニークなレッスンを提供できることは自負しております。

 

(2013年12月5日(木) 3:18)

前の記事

次の記事

新着記事

大学でのキャンパスが変わり、それに伴って引っ越しました。使える路線が増えて、開講教室も一気に増えました。なんだかとても楽しみです。

これにてお勧めのブログ内容を書き終わりました。後は皆様とご縁がある事を望むばかりです。よかったら、ぜひ体験レッスンをしてみてください。

(4)教養と楽しさ重視の中国語スクールの強みをアピール  ・他のスクールとの違いを伝える?  ・自分ならではのレッスンの売りをアピールする?  僕は他の方がどんなレッスンをしているのかわかりませんし、僕にしかできないなどという傲岸不遜なことを言えるほど博学でもありません。  た...

3)習う事のメリット  ・独学と習った時の実力の伸び方の違い  中国語はやはり最初の発音編が日本の方にとっては最難関。独学でやった方はくじけた方が多いのではないかと思います。やはり、発音は習う事によって身に付くと思います。  ・独学と違ったレッスンならではの楽しさ  勉学に関し...

2)新しく始めるハードルを下げる。  ・どのくらいの期間で、どのくらい上達するのか?  コーチ紹介のページでも書きましたが、中国語のピンインから教えていきます。記憶容量の限界は人それぞれですが、音声や感覚的な記憶はそこまでないので、一回につき、十音程度が限界だと思います。その場合、単母...

ブログ記事 ページ先頭へ