全国5万人が受講している「サイタ」

中国語の家庭教師(大学受験対策)

中国語の家庭教師(大学受験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,100円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師中国語の家庭教師東京 教養と楽しさ重視の中国語スクール スクールブログ ブログのテンプ...

ブログのテンプレ?? (1)〜中国語に対する関心〜

ブログを書く際、一応こういうものがいいと勧められているものが有るので、以下にその通りに書いていきます。

1)中国語に対する関心を高める。

 ・中国語とはそもそも?
うーん、難しいです。僕の考えでは、言語は多くの方にとっては一種のツールだと思います。さらに突き進むと、言語は一種のイデアの表現形式とか、芸術の表現方法とかになりますが、第二言語(または第三言語)にそこまで求める人は少ないでしょう。なので、僕が目指すのはただのツール以上、芸術以下です。つまりは、中国語を使って楽しく中国の人々と交流できればそれでいいと思います。

 ・一番の楽しみは何か?
中国語ができる様になると、当然中国の人と話したり、中国の本を読んだりする事が可能になります。言語習得における一番の醍醐味というのは、やはり異なる文化を知ることにあると思います。そういった事を通して、自分の視点や生活に変化をもたらす事ができる事が、楽しいのではないかと思います。

 ・どんな時に役に立つか?
もちろん、中国語の文章を読んだり、中国人と話すときに役に立ちます。もっとも卑近な例を挙げれば、中国へ旅行に行ったときにとても役に立つことだと思います。

 

(2013年12月5日(木) 2:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東大合格!中国生まれの先生が、検定対策~留学を見据えたレッスンまで

教養と楽しさ重視の中国語スクール
李英朗 (中国語の家庭教師)

目黒・渋谷・新宿・池袋・巣鴨・上野・御徒町・秋葉原・神田・四ツ谷・御茶ノ水・水道橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ