サイタ家庭教師(受験対策)大学受験の家庭教師中国語の家庭教師東京 教養と楽しさ重視の中国語スクール スクールブログ 僕の略歴

僕の略歴

コーチページ上どこにもなかったので、一応ここに書いておきます。

中国黒竜江省ハルピン市 生
清濱小学校入学
10歳の時 来日
新潟県新潟市立新通小学校入学
同市立五十嵐小学校に転校
長崎県佐世保市立日野中学校に入学
福岡県久留米市立櫛原中学校に転校
私立ラ・サール学園高等学校に入学
国立東京大学入学 現在に至る

まぁ、様々な所を転々としておりました。ちなみに今はまだ21歳です。
九州出身の方等は結構話しが合うのではないかと思います。
最初日本に来た時は何も分かりませんでしたが、
今となってはどこもかしこもいい所だと懐かしむばかりです。

新潟にいた頃、まだ小学生だったのが今となって悔やまれます。
だって日本酒がおいしいんですよ・・・
佐世保市の九十九島、西海橋、絶景ですね。
今でもありありと目の前に浮かぶよう。
久留米は現在の実家です。筑後川や百年公園付近で、
いつもランニングしていたのが懐かしいです。
鹿児島は寮住まいだったので、詳しくは分かりません。
週末に遊んだ天文館通りと、いつも火山灰を見舞ってくれた桜島が印象深いです。

 

(2013年12月5日(木) 1:24)

前の記事

次の記事

新着記事

大学でのキャンパスが変わり、それに伴って引っ越しました。使える路線が増えて、開講教室も一気に増えました。なんだかとても楽しみです。

これにてお勧めのブログ内容を書き終わりました。後は皆様とご縁がある事を望むばかりです。よかったら、ぜひ体験レッスンをしてみてください。

(4)教養と楽しさ重視の中国語スクールの強みをアピール  ・他のスクールとの違いを伝える?  ・自分ならではのレッスンの売りをアピールする?  僕は他の方がどんなレッスンをしているのかわかりませんし、僕にしかできないなどという傲岸不遜なことを言えるほど博学でもありません。  た...

3)習う事のメリット  ・独学と習った時の実力の伸び方の違い  中国語はやはり最初の発音編が日本の方にとっては最難関。独学でやった方はくじけた方が多いのではないかと思います。やはり、発音は習う事によって身に付くと思います。  ・独学と違ったレッスンならではの楽しさ  勉学に関し...

2)新しく始めるハードルを下げる。  ・どのくらいの期間で、どのくらい上達するのか?  コーチ紹介のページでも書きましたが、中国語のピンインから教えていきます。記憶容量の限界は人それぞれですが、音声や感覚的な記憶はそこまでないので、一回につき、十音程度が限界だと思います。その場合、単母...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語の家庭教師レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ