全国5万人が受講している「サイタ」

チューバ教室・レッスン

チューバ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室チューバ教室東京 チューバスクール雅 スクールブログ 流行り廃り

流行り廃り

こんにちは。
これからシルバーウィークですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、河口湖で某楽団の合宿に参加する予定です。
息苦しい都会とは違い空気も美味しいので大自然を満喫してきたいと思います。


さて、久し振りのブログの更新ですが、この期間色々とありました。

まずは、また楽器が変わりました(笑)
フロントピストンのC管というのは変わらないのですが、メーカーとメッキの色が変わりました。

この楽器、12年来欲しかった楽器で関東で新品にお目にかかるのはなかなかないのですが、ある日某楽器店に遊びに行ったとき出会ってしまい、一吹きした瞬間にビビっときてしまったのです・・・。

かなり良い値段なのですが、勢いで買い換えてしまいました(^^;

12年前吹いた楽器の印象と若干違いますが、このメーカーらしい素晴らしく良い音で満足しています。
ただ、管体が薄く凹みやすいため取扱いには細心の注意が必要です。
(実際、買った当日に凹んでしまいました)


次の出来事は・・・先日、10年振り位にチューバの恩師の指導するバンドの演奏会を聴きに行ってきました。

自分自身も何度も演奏したことのあるホールで、懐かしい顔触れと再会し、相変わらずの恩師らしいサウンドと音楽を堪能しとても充実したひと時でした。


共通して言えるのは「良いものは良い」ということです。
良い楽器も良い音楽も、時間は変わっても変わらず良いと思うのです。

最近の特に吹奏楽は流行りの音がありますが、良いものに流行り廃りはないと私は声を大にして言いたいと思います。


若干暑苦しくなった気もしますが、今日はこの辺で失礼します。

 

(2015年9月18日(金) 9:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュンヘンで研鑽を積んだ実力派。まったくの初心者の方も大歓迎

チューバスクール雅
山田雅之 (チューバ)

品川・川崎・横浜・五反田・鹿島田・武蔵小杉・鶴見・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ