全国5万人が受講している「サイタ」

チューバ教室・レッスン

チューバ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室チューバ教室東京 チューバスクール雅 スクールブログ 感じること

感じること

ご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしですか?

先日、C管になってから初の本番がありました。
ポップスが多かったことや、演奏場所があまり良くないことから判断に難しいところはありますが、なかなか良い音していました。

B♭管のような重厚な音はしないものの、いかにもC管らしい明るく反応の良い音でした。
改めて調性の違う管の音色の違いを感じました。


その後、9月の連休に日頃お世話になっている楽団の合宿のため、河口湖に行ってきました。
やっぱり環境が変わると、空気も美味しいですし、心もおおらかになって良いですね!
気のせいかもしれませんが、音もいつもより良かった気がします(笑)


音楽は、技術だけではないので、旅をしたり、美味しいものを食べたり・・・。
練習だけではなく、色々なものを感じることが大切だと改めて感じました。

 

(2014年10月10日(金) 9:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュンヘンで研鑽を積んだ実力派。まったくの初心者の方も大歓迎

チューバスクール雅
山田雅之 (チューバ)

品川・川崎・横浜・五反田・鹿島田・武蔵小杉・鶴見・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ