全国5万人が受講している「サイタ」

チューバ教室・レッスン

チューバ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室チューバ教室東京 チューバスクール雅 スクールブログ 梅雨ですね・・...

梅雨ですね・・・。

こんにちは!
梅雨に入りスカッとしない日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

最近の私は、高校時代にお世話になっていた先生の赴任している高校の指導に行ったり、オーケストラの練習に参加したりとなかなか充実した日々を過ごしておりました。

この前のオーケストラの練習では、二回の練習で二人の指揮者が同じ曲を振って練習したのですが、やはり指揮者によってかなり音が変わりました。
「音楽は指揮者だ」という自論を強く思う出来事でした。

指揮者や楽団が変わって音が変わるのがクラシックの大きな醍醐味の一つですね!

皆様、こだわりの指揮者・楽団・プレーヤーはいますか?
こだわりを持つことが自分の音・音楽性を磨く上で重要なポイントになってくると思います。


さて、これから高校生のマウスピース選定の付き合いに行ってきます!

 

(2014年7月6日(日) 10:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュンヘンで研鑽を積んだ実力派。まったくの初心者の方も大歓迎

チューバスクール雅
山田雅之 (チューバ)

品川・川崎・横浜・五反田・鹿島田・武蔵小杉・鶴見・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ