全国5万人が受講している「サイタ」

チューバ教室・レッスン

チューバ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室チューバ教室東京 チューバスクール雅 スクールブログ 慰問演奏

慰問演奏

こんにちは。

この前の土曜日、日ごろお世話になっている一般バンドのメンバーとバーベキューに行ったんです。
気候も良く凄く楽しかったのですが、魚介類に当たったのか腹痛に・・・(^-^;
しかも、私だけでなくバンドのメンバーのチューバ吹きも腹痛に(-_-)

彼の方が症状がひどく、次の日に本番を控えていたのですが出れなくなってしまい、急遽私がその本番に参加することになりました。


本番は、老人ホームでの慰問演奏。
楽譜は難しいものではありませんでしたが、当日一回進行を確認したのみの初見状態での本番。
緊張しました~(^^;

最後は、入居者の皆さんの歌と一緒に演奏。
感極まってしまい冷静さを失ってしまい、吹きすぎてしまった部分もありましたが、バンド全体としてはとても良い演奏でした。


急遽とはいえ、私も今回の慰問演奏に参加出来て、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見れてホント幸せでした。
これからも機会があればこの様な本番に率先して参加していきたいと考えています。

 

(2014年5月28日(水) 13:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュンヘンで研鑽を積んだ実力派。まったくの初心者の方も大歓迎

チューバスクール雅
山田雅之 (チューバ)

品川・川崎・横浜・五反田・鹿島田・武蔵小杉・鶴見・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ