全国5万人が受講している「サイタ」

チューバ教室・レッスン

チューバ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室チューバ教室東京 チューバスクール雅 スクールブログ コンディション

コンディション

ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか?

私は、ここ数日急に暖かくなったので気温差に身体がついてこれなくて、風邪をひいてしまい
喉が痛くて困っています(+_+)


さて・・・
風邪をひいて体調が悪いのに本番で演奏することってありますよね!?
いつも100点の演奏が出来れば良いのですが、体調その他でコンディションが良くないとそうもいかないと思います。

私の場合ですが、最悪のコンディションでも安定して80点の演奏が出来るように準備するようにしています。
決して、妥協している訳ではありません。
良い意味で余裕を持って冷静さを失わないようにしています。


日々練習をしていると、自分の実力をある意味客観的に把握することが出来ると思うので、その上でバランスをとって演奏することが出来れば良いと思います。
日々の練習で一喜一憂することなく、長い目で見てコンディションを安定させていけたら最高ですね!

私は、これから喉が痛い状態で楽器を吹かなくてはいけないので困っていますが、出来るだけ一喜一憂しないように頑張りたいと思います(笑)

 

(2014年5月4日(日) 9:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミュンヘンで研鑽を積んだ実力派。まったくの初心者の方も大歓迎

チューバスクール雅
山田雅之 (チューバ)

品川・川崎・横浜・五反田・鹿島田・武蔵小杉・鶴見・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ