全国5万人が受講している「サイタ」

テナーサックス教室・レッスン

テナーサックス教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室サックス教室テナーサックス神奈川 信也のテナーサックス教室 スクールブログ 楽器機能の総合...

楽器機能の総合チェック

初心者の方(楽器を入手前の方、保有しているが殆ど吹いたことが無い方)向けに、曲を吹く前にまずこれから7回に亘り一番基本的なことを掲載致しますのでご興味にある方はご覧ください。こんな初歩的なことは分かっていますという方は飛ばして頂いて結構です。こんな初歩的なことでも読んだだけでは分からない方は、レッスンの時に詳しくご説明致しますのでご安心下さい。

★楽器本体のチェック:タンポの密閉状態、キーの動き、本体の状態。ネックの状態と本体のジョイント。潤滑油の状態。タンポの音。清潔に保たれているか、つまりはないか。

★マウスピースのチェック:キズの有無、テーブル レールの状態。リードを付けて吸うと真空状態になるか。(パンと音がする。)

★リガチャーのチェック:ネジの締まり具合、全体に平均に締まるか。

★リードのチェック:キズの有無、柔らかさ、波状態になっていないか。水分含有量。

★ストラップのチェック:スライドの状態、フックの強度。

★ケースのチェック:強度、締め金具、楽器本体の収まり状況。

★付属品のチェック:本体掃除布。ネック掃除布。リードガード。コルクグリス。ガーゼハンカチ。水分除去布。

★製品の製造工程、材質、仕上げ、ラッカー、メッキの違いなどによって値段が異なりますが、購入する際は専門家に相談することをお勧めします。

楽器機能の総合チェック楽器機能の総合チェック

(2014年7月19日(土) 15:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サックス歴50年!吹奏楽部~おやじバンドを組んでいる方まで、親身に指導

ブログ記事 ページ先頭へ