サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート トランペットで練習

トランペットで練習

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
トランペットでの練習をしました。
マウスピースでの練習よりも音が出しやすかったですね。
ソ の音を中心に上下の音を吹いて行きましたが、繰り返し練習で慣れていって下さい。
練習場所は本日のようなカラオケルームが気兼ねなく練習出来ると思いますが 、
ご自宅での練習に、楽器の先に付けるミュートもお試し下さい。
簡易的なものですが、音量チェックが出来ると思います。
良い感じでしたら、製品のご購入も検討出来ますね。
次回のレッスンまで毎日練習出来ると良いですね。お会いできるのを楽しみにしております。

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 靴を脱ぐお部屋で いつもと少し様子が違う感じでしたね。 Warming Up 練習より練習しました。 私もそうですが、低音が吹き慣れないですね。 マウスピースの大きさなどにもよりますが、吹き慣れていきましょう。 「サマータイム」は吹きやすい譜面で、とても良...

本日はお疲れ様でした。 新しい「トランペット基礎練習」を用意しました。 ⒌リップスラーの1〜2段を練習しました。 次回もしっかりと吹けるように練習しましょう。 ⒏タンギングは♩=100 で練習しました。良い感じでしたね。 次回は♩=120 で練習しましょう。 慣れてきましたら、徐々...

本日はお疲れ様でした。 ロングトーンなどの音出し後、ラーントゥープレイ を練習しました。 P29アメリカなどから練習しました。 P30なまりの兵隊の行進 など楽譜に記載の通り吹いて行くと良い練習になりますね。 「ハロードーリー」 リズムが少し変化していたりしますので、楽譜どおりで...

本日はお疲れ様でした。 トランペット基礎練習 パート2 より ⒌リップスラーから練習しました。 シラブル(口の中の発音アーイ)を変化させて音高を滑らかに移行させましょう。 ⒋ブレスコントロール リップスラーと同様に音高を捉えて、長いフレーズも安定した息で演奏しまし...

本日はお疲れ様でした。 Warming Up 練習を項目ごとに区切りながら練習しました。 最後のインターバル練習は吹きやすいスローテンポが良かったですね。 P2ウォーミングアップ1 の後、ウォーミングアップ2とペダルトーンを組み合わせました。 譜面の最高音とペダルトーンのさらに低音まで...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta