サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート トランペットで練習

トランペットで練習

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
トランペットでの練習をしました。
マウスピースでの練習よりも音が出しやすかったですね。
ソ の音を中心に上下の音を吹いて行きましたが、繰り返し練習で慣れていって下さい。
練習場所は本日のようなカラオケルームが気兼ねなく練習出来ると思いますが 、
ご自宅での練習に、楽器の先に付けるミュートもお試し下さい。
簡易的なものですが、音量チェックが出来ると思います。
良い感じでしたら、製品のご購入も検討出来ますね。
次回のレッスンまで毎日練習出来ると良いですね。お会いできるのを楽しみにしております。

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 基礎練習参考資料のWarming Up から練習しました。 1時間自主練習後のレッスンでしたが、自主練習1時間した後のレッスンはいかがでしたか? 色々なパターンをぜひお試しください。 タンギングの強化練習をしました。 シングルタンギングをだんだん速くし...

本日は暑い中お疲れ様でした。 基礎練習プリントから練習しました。 毎日の基礎練習として練習しましょう。 タンギングやスラーも上手に使いながらの練習となりますので、 次回までに練習して下さい。 No.3、No.4、No.5が出来るように練習しましょう。 「主よ人の望みの喜びを」「...

本日はお疲れ様でした。 「朝練」を練習しました。 音出しの練習と毎日の継続練習によいですね。 毎回1冊吹く感じで練習してみてください。 メトロノームやチューナーを使った練習が出来ると良いですね。 内容としてはタンギング練習が足りないように思いますので、 他の教則本などからご参考にし...

本日はお疲れ様でした。 Warming up よりスローテンポで練習しました。 「アイネ クライネ ナハト ムジーク」の伴奏音源を聴きながら録音していただきました。 通常テンポと80%テンポでしたが、お手持ちのレコーダーで良いテンポにして下さい。 「朝日のようにさわやかに」を練...

本日はお疲れ様でした。 久しぶりのレッスンになってしまいましたが、 いつもと同じように練習致しました。 空調の効いた部屋でゆったり吹けるのは良いですね。 Warming up P2ウォーミングアップ、ペダルトーン P5、P6リップスラー P11タンギング P18〜19Se...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta