サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート 半音階

半音階

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は雨の中お疲れ様でした。
シャープ、フラットのフィンガリングについて確認して行きました。
異名同音の存在と理解をして行きながら、バルブシステムもご理解いただくことによって、理論的な考え方が出来たかと思います。
もう一方で曲の中でたくさんの体験をしていただき、慣れて行きましょう。

「A列車で行こう」
シャープやフラットが沢山出てきますので良い練習にもなりますね。
まずはフィンガリングに慣れて、テーマから練習したいと思いますので練習してみて下さい。

次回レッスンまでに疑問点などありましたら、いつでもメッセージを下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 トランペット体験レッスンはいかがだったでしょうか? 久しぶりのトランペットでしたが、ドレミファソラシドも吹けましたね。 「聖者の行進」「ハトと少年〜ラピュタ」も吹いていただけました。 基礎練習項目を少しずつ練習しながら、曲も練習したいですね。 ご都合など宜しけ...

本日は暑い中お疲れ様でした。 スタジオは快適でしたね。 本日は、練習の進め方を順に練習して行きました。 ①ロングトーン No.9の音を8拍ずつ、「ソ〜低いド〜高いド」BPM♩=72で練習しました。 ②タンギング リズム&タンギングの2小節パターンを「ソ」で吹きました。 色...

本日はお疲れ様でした。 ウォーミングアップ 最後のインターバル練習は♩=65ゆっくり確実な店舗にしました。 トランペット協奏曲 ♪=72くらいでいかがでしょうか? 一定のテンポ感やリズム感を養うためにも、 ぜひメトロノームをご使用下さい。 基礎練習No136をタンギングと...

本日はお疲れ様でした。 基礎練習参考資料を順番に練習しました。 基礎項目を順番に吹くのもスタミナが必要ですねー。 スタミナ作りにも良い練習です。 P19、No.37は高速練習をしたいと思います。 メトロノームを表記の120を目標に練習しましょう。 アーバンデュエットNo.6...

本日はお疲れ様でした。 ヴォーカル&トランペットでの演奏のお話、素敵です! 「Fly me To The Moon」7度下げは楽に吹けて良いように思いました。 「マイファニーバレンタイン」はゆっくりなので、少し大変かもしれませんね。 ミディアムテンポが良いですね。 アーバンデュエ...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta