サイタ音楽教室トランペット教室 東京 立花あつひこトランペットスクール レッスンノート ハウハイザムーン、エターナリー

ハウハイザムーン、エターナリー

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
★基礎練習参考資料より
P2ウォーミングアップ1
ペダルトーン
タンギング(シングル、ダブル、トリプル)
Warming Up 伴奏音源に合わせて練習しました。

コンディションが良くなる練習パターンを見つけて行きたいですね。
低音域やタンギングなどは良い練習だと思いますので、お試し下さい。

★「ハウハイザムーン」
テンポ112 で練習しました。
伴奏に合わせるとバックのノリで合わせやすいですね。
リズムに乗って演奏したいと思いますのでフィンガリングチェックもお願い致します。
次回もやりましょう。

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 日々のコンディション調整を兼ねた練習が出来ると良いですね。 調子が良くなるデイリートレーニングを見つけていきたいと思います。 本日はタンギングから練習しましたが、色々な項目を順番を変えたりしながら 練習しやすいパターンを見つけましょう。 「バットノットフォ...

本日はお疲れ様でした。 ハイノートのコントロールには、アパチュアや息のスピード、それを支えるアンブシュアなど、 総合的な基礎力が必要になってきます。 基礎練習を続けながら基礎力をアップしていきましょう。 Second Studyは次第にテンポアップしましょう。 タンギングは確実な...

本日はお疲れ様でした。 暑い中のお出かけ有難うございました。 基礎練習プリントのNo.1、No.9、No.9 を練習しました。 唇の振動が慣れてくると、曲の練習も良いですね。 新しいプリントでタンギングの練習をしました。 メトロノームに合わせながら繰り返し練習しましょう。 ...

本日はお疲れ様でした。 トランペットの体験レッスンはいかがでしたか。 唇の当て方に注意していただくと良い音が出ましたね。 とても良い感じでした️ 繰り返して練習しながら、良い吹き方を安定させて行きましょう。 ある程度の音が吹けましたので、曲体験もしていただきました。 「聖者の行進...

本日はお疲れ様でした。 Warming up 練習を項目ごとに区切りながら練習しました。 コンディションが整いましたら、曲の練習への流れが良いですね。 今日は「朝日のようにさわやかに」でしたが、 曲中の2拍3連音符の練習をしました。 3連を均等に吹くのが難しいですね。 普段の練習に...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta