音楽教室トランペット教室レッスンノート 今日のまとめです

今日のまとめです

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお疲れ様でした。
本日やった事のまとめです。

○マウスピース
・前回よりも良くなってきていると思います!
mpぐらいのつもりでもう少し楽に吹けるように練習してみてください。
やり過ぎも良くないので、マウスパイプだけの練習も含め2〜3分ぐらいを目安にやってみてください。

○リップスラー
・音が変わる時に唇に力が入り過ぎている感じがするので、もう少し唇をリラックスさせましょう。
練習方法として、ドー<ソー<ドーのように次の音にいく時に少しクレッシェンドをしてリップスラーの練習をしてみてください。

○スケール
・だいぶ良くなってきましたが、引き続き練習してください。
出来ればスラーとタンギング両方を常にやってみましょう。

○ベンディング
今日説明した練習でベンディングの練習も少し行なってみてください。

*音の出だしと終わりをもっと意識を持って練習すると良いと思います!
特に音の出だしのアタックや音色をもっと意識してみましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

中高生への指導経験も豊富。国内外の有名プレイヤー直伝の練習法で上達

としみつのトランペット教室
岩波俊光 (トランペット)

北朝霞・川越・和光市・朝霞・志木・鶴瀬・新河岸・川越市・鶴ヶ島・東松山

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta