音楽教室トランペット教室レッスンノート 先日はレッスンお疲れ様でした!...

先日はレッスンお疲れ様でした!...

トランペット教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日はレッスンお疲れ様でした!

今回もリップスラーと曲の練習を中心に進めていきました。
リップスラーでは、高音にいくにつれてクレッシェンドをする練習をしまいしたが、高い音ほどまだ引っ込みがちになっているなという感じでしたので、上手くあがれなくてもまずは息をたくさん吐いて、音を大きくするようにしてみましょう。
曲については、音は並んでいますが、まだ音が硬い部分が多く、大きさも常にフォルテで演奏している状態に近いと思います。それによって疲れやすかったりする部分もあると思いますので、いかに楽に演奏するかが大事になってきます。
その為には以前にもやりましたが、一音目を素直に演奏できる事が重要です。
吸ったら素直に吹く、でもちゃんと一音目はタンギングをするように練習していきましょう。一音目が「完璧に」演奏できれば、その後は上手く続くようになります。
このレッスンノートを書いたコーチ

東邦音大卒。作・編曲にカラオケ音源制作もする経験豊富で温かい先生

久保忠トランペット教室
久保忠 (トランペット)

吉祥寺・国分寺・ひばりヶ丘・東久留米・清瀬・西所沢・小手指・所沢・東村山・恋ヶ窪・一...

レッスンノート ページ先頭へ

トランペット情報

サイタのトランペット講師がブログを通して、トランペット情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

トランペットの先生

@TrumpetCyta