全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室北海道 ムック・トランペット塾 スクールブログ 最近思う事

最近思う事

皆さんこんにちは。
最近私の周りで楽器を演奏している方々から聞こえてくる言葉について、感じる事をちょっと書いてみます。

基礎練習や曲を吹いてて、最後に「下手だから無理」とか「あの人は特別に上手いから出来るんだ」なんて、自分に言い訳した事ありませんか?

この「下手だから…」という思考に陥ってしまうと、自ら解決策を考える事が出来なくなります。
これじゃ何年吹いても、負のスパイラルに迷い込んでしまう恐れがあります。
「下手」と問題点を一言で済ますのではなく、どこの部分が苦手なのかを考える事が大事なんです。
その発想から解決策を考える、またはレッスンで先生に質問する事で次のステップに進む事ができるのです。


「あの人は特別に上手いから出来るんだ」も同じです。上手いのは、あなたより先に問題点を解決しているだけです。「気付き」へのアンテナの感度がチョットだけ良かったんです。
だから、あなたも同じ過程をゆっくり進んでいるんです。

私のレッスンでは、そんな問題点の気付きと解決方法を発見するお手伝いをしています。

是非体験レッスンの申込み、お待ちしてます。

 

(2015年6月24日(水) 14:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの綾戸智絵とも共演!音の正しい出し方から、じっくり安心のレッスン

ムック・トランペット塾
村上陽 (トランペット)

札幌・苗穂・白石・大麻・野幌・岩見沢・北広島・平和・あいの里教育大・西28丁目・菊水...

ブログ記事 ページ先頭へ