全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室東京 とにかく楽しい 魅惑のトランペット教室 スクールブログ 高音を出すとい...

高音を出すということ

トランペットの魅力は一言では言い表せないくらいたくんありますが、その中でも観客をワッと沸かせる高音は多くの奏者が憧れるものです。

僕のレッスンでは、どうすれば高音が出るようになるなるかという質問がとても多いのですが、それに対し答えは一つではありません。

そう!いろいろな練習法があるのです。リップスラーなどの基礎的なものはもちろん、口笛を練習するというものまで♪

その中に「観察する」というのがあります。
インターネットが普及している現代では、世界の一流プレイヤーの演奏動画を自宅で簡単にみることができます。
その中で、トランペットにおいては高音を吹いている動画も多いですよね。

実はよく見てみると、多くのプレイヤーに共通している点があったりします。
すごいなーかっこいいなーと思って見るだけでなく吹いている姿を観察してみましょう♪
表情、口元をよく見てみると面白いですよ♪  さあ、さっそくチェック!

 

(2015年3月30日(月) 23:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハ主催の全国大会グランプリ!魅力満載の楽器を一度体感してください!

とにかく楽しい 魅惑のトランペット教室
佐藤樹宏 (トランペット)

東京・新橋・品川・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・大塚・...

ブログ記事 ページ先頭へ