全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室静岡 まーにーのトランペット教室 スクールブログ はじめに

はじめに


「トランペットってカッコイイですよね。でも、難しいでしょ?」


楽器をやったことがない方とお話しすると、こうした言葉をよく言われます。

「楽器はいつかやってみたいけど、自分には才能がない。」
「楽器が出来るってとてもいいと思うけど、始めるだけの気合いがない。」

そのように考える人は少なくありません。
一方、同じように自信がない人でも、みるみる成長して、まわりを感動させる演奏をしている人もいます。
このような差はどこから出るのでしょうか。

ポイントは、 “ 楽器や音楽という性質を理解して結果を出す工夫をしているか ” ということです。
そのポイントを知らずに時間と体力をかけて練習しても、なかなか成果を見ることは出来ません。

そこでレッスンやブログを通して、効果的なトランペット練習のポイント、音楽を楽しむためのアイディア、観客に感動を与えるための方法などをお伝えしていこうと思います♪

「いつか」を「いま」に変えるために、
私のレッスンやブログがあなたの音楽の第一歩に、
すでに始めている方にとっては、新たな第一歩となれば、この上ない喜びです。

静岡県浜松市 トランペット講師
服部 雅明

 

(2015年3月22日(日) 0:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

”練習の技術”を活かして的確なアドバイス!熱意を持って指導します

ブログ記事 ページ先頭へ