全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室東京 とにかく楽しい 魅惑のトランペット教室 スクールブログ 春は近い。宿敵...

春は近い。宿敵乾燥とおさらばできたと思ったら

最近、気温も10℃を越える日が増えてきました。
風邪などひいていた皆さん、今月中に完治して新たな気持ちで新年度を迎えられるといいですね!

さて、トランペットを吹くうえで唇の乾燥は天敵ですが(ドライ奏法以外)これからの時期は、梅雨が近づくにつれ気にならなくなってきます。

暖かくなり楽器も冷えない!外でも練習できる! などなどイイ事づくめ♪

と思いますが

暑くなれば、汗をかきます。
そう!体内の水分が不足すると唇も潤いを失い、振動しずらかったり、しなやかな演奏にも影響したりするのです。

ということで今後は水分補給にも注意してみてください。
レッスン時にワンドリンクオーダー制でない場所なら、水筒に入れて持参するのも良いと思います。
では、水分が不足してるかどうかを見分ける方法は?

尿が透明なときは十分な水分がとれている。

常にチェックできるかといったら難しいかもしれませんがw
わかりやすい方法なので是非♪
ちなみに僕は一日に2リットルちかく補給しますよ♪

さぁ、皆さんも水を片手に乾杯!


私事ですが、今までライブの関係で髪を明るくしていましたが、そろそろ夏に出演するイベントに向けて黒く、そして短くしなければなりません!
次に皆さんとお会いするときには別人になっているかも♪

レッスンもお楽しみに♪

春は近い。宿敵乾燥とおさらばできたと思ったら

(2015年3月15日(日) 14:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ヤマハ主催の全国大会グランプリ!魅力満載の楽器を一度体感してください!

とにかく楽しい 魅惑のトランペット教室
佐藤樹宏 (トランペット)

東京・新橋・品川・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・大塚・...

ブログ記事 ページ先頭へ