全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室茨城 ATトランペットスクール スクールブログ 体験レッスンで...

体験レッスンで思ったこと。

こんにちは!
今日はいいお天気ですね!

おかげさまで体験レッスンを何回かさせて頂いたのですが、
やはり、上手く吹けないことは本人にとって大変心苦しいことだ、ということがわかりました。

特に吹奏楽部等で自分が吹けないことに対して受ける扱いや、自分自身で思うことによる自分への怒りや嫌悪感によって、受ける精神的ダメージははかりしれないものです。

これは自分もそうだったのでよくわかるのですが、上手く吹けないのは、自分の(練習)せいなのか、それとも自分に才能がないからなのか、自分は一生吹けないままなのか、と半ば自暴自棄になってしまうこともあります。

吹けなくても全然気にしない、という人もいるのですが、やはりそうでない人はそれ以上に沢山います。

体験レッスンに来られる方々はそんな状況を少しでも良くしたいと思い、勇気を出して来られています。

その思いになんとか応えていける様に頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

また、同じような思いで苦しんでおられる方は星の数ほどいると思います。
そのような方々に少しでも多く巡り会えることを願っております。

楽器を吹いて楽しい、ではなく、楽器が上手に吹けて楽しい、を目指していますので、
もう楽器なんて吹きたくない、と思う前に、体験レッスンだけでも(無料なので)受けて頂けると、何かがかわるかもしれません。

では、またレッスンでお会いしましょう!


体験レッスンで思ったこと。

(2014年4月1日(火) 14:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指揮や編曲にも習熟。クラシック、吹奏楽~ポップスに挑戦したい方まで

ATトランペットスクール
利根川朗 (トランペット)

牛久・荒川沖・土浦・石岡・友部・水戸・日暮里・南流山・新松戸・古河・北千住・綾瀬・金...

ブログ記事 ページ先頭へ