サイタ音楽教室トランペット教室東京 立花あつひこトランペットスクール スクールブログ トランペットを...

トランペットを始める時に心配なことありませんか!?

トランペット始めようかなあ~と思う時に次のような不安ありますよね!
でも大丈夫!!
そのためのマンツーマンレッスンで すべて心配入りませんよ。

★「私にも吹けるかな~」…♪大丈夫です。無料体験レッスンで全く音が出なかった方はいません。その日に簡単なメロディーも吹けると楽しいですよ。

★「どれくらいで曲が吹ける?」…あなたの目指す曲はなんですか!? 曲にもよりますが 音が3つ出せたら曲もスタートです。5つ出せたら「聖者の行進」やりましょう!

★「楽譜がにがて」…楽譜は音楽の共通語です。字が書けなくても会話が出来るのと同じように演奏も出来ます。気が付いたら知らず知らず楽譜を使って吹けるようになっていますよ。

★「トランペットの値段は高い?」…値段は色々ですが、管楽器の中では一番お手ごろです。 お気に入りの色や形がいいですね。レッスンでは、レンタルもありますので心配いりませんよ。

★「先生はこわい?」…(^_^)v むかし先生と言えばこわかった!? ここでは 先生ではなく、コーチとして楽器練習のお手伝いをさせていただきます。
わかりやすく 楽しみながらのレッスンをしていますので ご安心下さい(^-^)
小学校低学年からご年配の方々までご一緒させていただいております。

トランペットを始める時に心配なことありませんか!?

(2013年7月28日(日) 7:01)

前の記事

次の記事

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着記事

新年度を迎える良い季節ですね。 楽器のお掃除などいかがでしょうか️ 大掃除も良いですが、毎回のお手軽なお掃除がオススメです。 「クリーニング スワブ」が良いですね! もうすでにご使用されている方も もう一つご提案です。 ヤマハのトランペット用は、Tp HRというタイプが一般...

サイタのレッスンでは、下記のようなレッスン会場でレッスンを実施しております。 ♫バンドも可能なスタジオ ♫音楽教室のようなレッスン室 ♫楽器店の防音室 ♫カラオケルーム(ドリンクバー付き、譜面台無し) 利用料金は様々ですが、機材が揃っているスタジオは少し高めですね。 カラオケル...

あけましておめでとうございます 2017年も 素晴らしい音楽を奏でて行きましょう。 楽しい曲や基礎練習を一緒に練習しましょう。 全力でサポートさせていただきますので、 ご希望などありましたらいつでもメッセージお待ちしております。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

秋も深まりコンサートシーズンです。 日頃の練習成果を披露したい時期の方々もたくさんいらっしゃることと思います。 また、色々なコンサートでお気に入りの音楽を見つけるにも良い季節ですね。 ぜひ良いコンサートにお出かけ下さい。 私も個人的に関係しているコンサートもあります...

今年も暑い日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 毎年恒例の吹奏楽講習会での指導に行ってきました。 プライベートレッスンではありませんが、 中学生の皆さんが上手になりたいとの同じ思いで集まって練習しました。 教育委員会主催なので、たくさんの学校が集まって午前午後...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、トランペットレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ