サイタ音楽教室トランペット教室北海道 楽しい!トランペット教室 スクールブログ トランペットの...

トランペットの仲間

金管楽器の花形と言えばトランペットですよね(*^^*)
今日はそんなトランペットの仲間をご紹介しようと思います!
まず「コルネット」この楽器の音域はトランペットと変わらないですがトランペットよりもコンパクトサイズで小学生など小さな子でも構えやすいのが特徴です♪トランペットよりも少し柔らかい音色の楽器です。
次に「フリューゲルホルン」この楽器は見た目はコルネットにも似ていますがトランペットやコルネットよりも音が太くとても柔らかい音色をしています!金管バンドなどではよく使われます。
最後に「ピッコロトランペット」この楽器は見た目もすごく小さいです。トランペットより1オクターブ上の音域です!

以上、代表的なトランペットの仲間でした☆彡

もしこの中に興味のある楽器がある方がいましたら一緒に練習してみませんか?

トランペットの仲間

(2013年4月17日(水) 3:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大卒。コツをつかんで一気に上達。明るいサポートで安心のレッスン

目的・種類別にトランペット教室・レッスンを探す

新着記事

よく、「トランペットに興味はあるが 始めるきっかけや勇気がない。」 ということを耳にします。 確かに、新しいことを始めるのには 勇気がいりますよね。 しかし、そんなに身構える必要は ないんですよ(^^)♪ 今まで音楽に触れたことがない方や 楽譜の読み方も全くわからない。 ...

金管楽器の花形と言えばトランペットですよね(*^^*) 今日はそんなトランペットの仲間をご紹介しようと思います! まず「コルネット」この楽器の音域はトランペットと変わらないですがトランペットよりもコンパクトサイズで小学生など小さな子でも構えやすいのが特徴です♪トランペットよりも少し柔らかい...

初めまして(^^)♪ トランペット講師の濱名桃加です! これから、ブログを通してこのトランペット教室の事を知っていただき少しでもトランペットに興味を持っていただけたら良いな~!と思っています。 色々な情報を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、トランペットレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ