全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室埼玉 プリモ トランペットスクール スクールブログ ロングトーンは...

ロングトーンは何の為?

さていよいよ4月もスタートしました!
みなさん花粉症は大丈夫ですか?
私は気温の変化にやられて風邪をひいてしまいました^^;
みなさんも体調には十分に気をつけて下さい(>_<)



今日はロングトーンについて少しふれてみたいと思います。

よく初心者の方からタイトルのようなロングトーンって何の為にやるの?という質問をうけることがあります。

・口の周りの筋力UP
・音量、ダイナミクスの幅を広げる
・良い音色作り   

主にロングトーンはこの為に行います(^^)

これらの要素はトランペットで色んな事をやるための軸になってきます!

とくにこのスクールで大切にしている音というものを自分色に磨くには、後にも先にもこのロングトーンが不可欠です(>_<)

とくに初心者の方はみっちりロングトーンをやった前と後の変化に驚くだろうと思います(^^)


しかしロングトーンはただ音を一辺倒に伸ばせば良しというものではないんです(>_<)
しっかり気をつけるべき所があり、やり方によって何パターンもあり2人で一緒にやることもできます(^^)


みはさんもいろんなロングトーンを試してみて下さい!



 

(2012年4月2日(月) 23:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野音大でトランペットを専攻。音の出し方~上達のヒントまで丁寧に解説

ブログ記事 ページ先頭へ