全国5万人が受講している「サイタ」

トランペット教室・レッスン

トランペット教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トランペット教室東京 久保忠トランペット教室 スクールブログ 日焼けに注意!

日焼けに注意!

こんにちは。久保です。

暑い日が続いていますが、まだ梅雨の中休みという話でした。
これを書いている今日も強い日差しで本当に暑いですね…

さて、この時期気を付けたい事といえば「日焼け」ですね。
楽器と日焼け、あまり関係がなさそうですが、ある一部分においては重要なことです。
トランペットで唯一、体が楽器の一部になっている部分。そう、唇です。

唇も日焼けをしてしまうとこれがなかなか大変だったりします。
私生活ではさほど影響はないかと思いますが、金管楽器のように唇を使って音を出す楽器では、音を出す際の感覚がいつもと違い、うまく演奏できない原因になってしまうこともあります。
こうなってしまうと、あとは治まるまで大人しく待つ以外に無くなってしまいますので、くれぐれも唇の日焼けには注意しましょう。

もともと唇は繊細な部分でもありますので、日頃からのケアも大切であると思います。
次回はその辺りを少し掘り下げてみようかと思います。

 

(2011年7月4日(月) 14:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東邦音大卒。作・編曲にカラオケ音源制作もする経験豊富で温かい先生

久保忠トランペット教室
久保忠 (トランペット)

吉祥寺・国分寺・ひばりヶ丘・東久留米・清瀬・西所沢・小手指・所沢・東村山・恋ヶ窪・一...

ブログ記事 ページ先頭へ