全国5万人が受講している「サイタ」

トロンボーン教室・レッスン

トロンボーン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トロンボーン教室東京 大岩和貴のジャズトロンボーン教室 スクールブログ 気分が乗らない...

気分が乗らない練習、そんなときは…?

こんばんは!おおいわです
ずいぶんご無沙汰してしまいましたね、、

ブログをお休みしていた間、ライブ活動の方に集中させていただいておりました。

さて、久しぶりの今回は「練習したくないとき」について書きたいと思います。
え?何バカなこと言ってるんだって?

でも、ありますよね楽器を置いてぱぁーっと遊びたいとき、
僕だってあります(笑)

一般的に1日練習を休んだら3日分のブランクになると言われています。
ということは極力毎日練習しなければいけないんです

大変ですね~

私の尊敬する人はこんな言葉を言っていました。
「一分、一秒も無駄にするな!」

解釈は人それぞれではあると思いますが
僕の場合は10分練習できなければ3分でも吹くことで
吹かない日よりも少しはコンディションの維持効果があると考えています。


もちろんいっぱい時間がとれる人はどれだけ練習してもマイナスではありません。
(疲れたらちゃんと休んでね)

練習するということにストレスに感じてしまうとそれこそ手をつけづらくなってしまうので、
気分が乗らないとき、一秒でもいいので楽器をさわってみる、と少し楽観的に考えて楽器と付き合ってみるのも長く続けていく1つの手ではないでしょうか


一緒に楽しく練習してみませんか?p(^^)q
是非一度体験レッスンに遊びに来てみてください!

それではまた!






 

(2015年2月26日(木) 1:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

基礎~アドリブの仕方まで。ジャズを極めたい方には特におすすめ

大岩和貴のジャズトロンボーン教室
大岩和貴 (トロンボーン)

五反田・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・上野・御徒町・秋葉原・溝の...

ブログ記事 ページ先頭へ