全国5万人が受講している「サイタ」

トロンボーン教室・レッスン

トロンボーン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トロンボーン教室東京 大岩和貴のジャズトロンボーン教室 スクールブログ 音を気持ちよく...

音を気持ちよく吹くために~音感の鍛え方

どうもっずいぶんご無沙汰してしまいましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分は最近の気温変化に喉やられてしまいました・・・(苦笑)

まずひとつ耳寄りなお知らせです!

入会金無料キャンペーン好評により延長されました!!
11月30に日までに体験レッスンを申込みいただいた方はCyta本入会の際にかかる入会金が無料になっちゃいます!

なんと・・・8000円も!びっくりですね!

ぜひこの機会に大岩の体験レッスンを申し込んでみてはいかがですか?
楽器でつまづいていること、悩み事などなんでもお答えしますよー


さて、前回の記事では高い音や低い音の出し方について書きましたが
今回はその音たちを気持ちよく吹けるようになるために音感の鍛え方について書きたいと思います。

曲を練習していてこの音なんか気持ち悪いんだよなーって時ありませんか?

そんな時はピアノやキーボードを使って音を確認しながら練習してみてください。
根気のいる作業ですが
「キーボードで弾いた音程を覚え、頭でイメージできたら吹いてみる」

これが一か月続けば上出来!一週間でもわかるくらい結果が出るはずですよ


その他にもいろんな練習法がありますがこの続きはぜひレッスンで・・・



ライブ告知も少しだけ、
11/14(金)CREATION@原宿クロコダイル 19:30~
オープニングアクトにSpider&redipSで出演します。


さらに今日のおすすめ動画
先日僕の尊敬するファンクトロンボーンプレイヤーFred Wesley氏のライブを聞きに行きました。彼はファンクの基礎を作ったともいえる偉大な人です。
Fred Wesley & The New JB's /Some Funk For Yo' Ass


それではまた次回おたのしみに!

 

(2014年11月10日(月) 19:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

基礎~アドリブの仕方まで。ジャズを極めたい方には特におすすめ

大岩和貴のジャズトロンボーン教室
大岩和貴 (トロンボーン)

五反田・恵比寿・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・大塚・上野・御徒町・秋葉原・溝の...

ブログ記事 ページ先頭へ