全国5万人が受講している「サイタ」

トロンボーン教室・レッスン

トロンボーン教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室トロンボーン教室埼玉 トロンボーン教室 MOGI スクールブログ 金管アンサンブ...

金管アンサンブル

先日金管10重奏の演奏会を聴いてきました。
さすがの演奏で楽しい時間を過ごせました。

楽器構成は
トランペット×4
ホルン×1
トロンボーン×3
バストロンボーン×1
チューバ×1
といういわゆるフィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブルの編成ですね。

フィリップ・ジョーンズ氏がリーダーを務めたこのアンサンブルは金管アンサンブルの基礎を築きあげたことで有名です。日本にもツアーで来たことがあるようですが、だいぶ昔に解散してしまったため、私はCDと動画サイトでしか聴いたことがありません。ですが伝説的アンサンブルとして今もその名を轟かせています。

素晴らしい演奏に加え、レパートリーも開拓したこのアンサンブルの業績は計り知れないものがあります。

良いアンサンブルの演奏会を聴いた後は自分もアンサンブルを楽しみたくなってきますね。

アンサンブルでの演奏は音楽に対するモチベーションも上がるし、演奏向上のための良い練習にもなります。これは一人で練習していてもなかなか身につかないことなので私もたまに勉強会のように友人と一緒に楽しみながら練習しています。

そろそろ誰かに声をかけてみようかな。

 

(2014年6月20日(金) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国際コンクール3位入賞!欧州の楽団で磨いた技を優しく丁寧に伝授します

トロンボーン教室 MOGI
茂木光伸 (トロンボーン)

南浦和・東浦和・赤羽・浦和・大宮・北浦和・蕨

ブログ記事 ページ先頭へ